※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

愚痴です優しい心で見てください笑昨日の夜は辛かった😵夜ご飯作ってる時…

愚痴です
優しい心で見てください笑

昨日の夜は辛かった😵
夜ご飯作ってる時から娘の「まままま攻撃」
ちょっと自分から視線が外れると
「まま〜まま〜」と視線が自分になるまで呼び続ける
旦那が帰ってきてからもまままま攻撃は終わらず
ご飯食べ終わってからお風呂入るのですが
ずっと旦那と入ってるのに
まままま攻撃中なのでままじゃなきゃ嫌!
パパとはお風呂入らない!いやいや!と
イヤイヤ期とまままま攻撃のダブルパンチ👊🏻

結局私とお風呂に入って上がる時も旦那を呼んで拭いてもらう(私はまだお風呂に入りたかった)のにままも一緒じゃなきゃ嫌で
私も一緒に上がるはめに、激寒でした。

お風呂上がってお洗濯干す時もずっと永遠とまままま攻撃
干し終わるまで永遠とままと連呼

私もイライラしてきて旦那に遊んでてと八つ当たり
旦那も遊ぼうとするもパパイヤ〜と言われ撃沈。
洗濯干し終わりソファーに座ると視線と涙が、、

最近全然一人の時間なんてないし、お盆なんて旦那9連勤だったのにどこも行けない(コロナで)
大嫌いな旦那の親と旦那側のお墓参りに車で2時間かけて行かなきゃいけなかったし、

旦那は自分休みだからって一人旅行ってくるとか言い出してまるまる2日家にいなかったし(その間私と娘は実家へ)

一人の時間作れないし
娘はイヤイヤ期&まままま攻撃だし
メンタルズタボロで昨日は本当に辛かった。。
急に涙腺崩壊して子供のようにえんえん泣いて
娘はまだ起きてたからとりあえず旦那は娘連れてドライブへ(そのまま寝かせるため)
ドライブ帰ってくる1時間永遠と泣き続けて
さあすっきりおやすみなさいという感じで寝ました。。

支援センターもコロナが怖くて行けないし、
ずっと家か実家にいく毎日。
ストレスが半端ない。。

はぁ〜。今日も一日が始まってしまった。

コメント

双子とワンコmama♥️

お疲れ様です😭
大変ですよね。
うちは双子で息子がママママで大変な時期がありました。
うちは、度々旦那が夜勤が入ることもありずーっと1人で子育てしてます。
夜の寝かしつけが1番大変です😭
ピーピーギャーギャーうるさくて耳壊れます(笑)


ずっとは続かないし、ぴ様だけではないのでなんとか乗り越えて欲しいです!!

ぴ様のお母さんは助けてもらえるなら助けてもらって欲しいです☆

  • ぴーまん

    ぴーまん

    二人もいると大変も2倍ですよね😱
    私の母もフルで仕事をしているので中々頼れません。。
    頼れる時に頼りたいと思います

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です、しんどい時もありますよね💦
でも娘さんお母さんのこと大好きなんですね🥰

私の息子もずーっとべったり、ママママです(笑)
ちょっとパパと遊んでてね、ちょっとだけパパと居てねと言っても10秒くらいでこっち来ます(笑)
旦那は、ママがいいって~ママおらんくなったら泣きそうやわ~って...
可愛いんですけど、ちょっと待ってってなる時ありますよね、落ち着きたいのに休憩もゆっくりできないし😭

私も子供が眠るとホッとして朝が来るのが怖い時あります...(笑)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    分かります。
    朝になるのが怖い時ほぼ毎日です🤫
    甘い物食べてゆっくりする時間が欲しいです😵

    • 8月19日
deleted user

毎日お疲れ様です😣
ちょうど同じぐらいの息子がいて、うちも最近イヤイヤ期とママがいい!の毎日で疲れ果てていたので、大変だ〜わかるわかる〜と思いながら読ませていただきました😭
暑くて外でもあまり遊べないし、支援センターも行けないし、少し買い物に出てもあちこち行く子供を制止するのでヘトヘトになるし…
イライラしてる自分もまた嫌になるし…
程々に頑張りましょう!😫

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかっていただいて嬉しいです😍
    外で遊びたいけど遊んだら娘より私の方が先に暑さでダウンするし、
    買い物もチョロチョロするから疲れるし、
    結局家でタブレット見させてしまうダメ母です😓

    • 8月19日