※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
家族・旦那

大学進学と同時に実家を出ました。それから就職、結婚…もう10年近く実家…

大学進学と同時に実家を出ました。
それから就職、結婚…
もう10年近く実家で生活をしていません。
年に数回会う程度で家族が私の所へ遊びに来たりしますがどこか違和感があります。
会う度に何かと嫌な出来事があって別れた後しばらく疲れます。
ただたまに何で私はここに居るんだろ…と思うことがあります。都会に出て誰も居ない場所。本当は家族と仲良くありたいけど嫌いだと思う自分私変わってしまったんだなって思いますそしてそれが虚しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も進学と共に実家を出て10年。
その間に家族関係は大きく
変わってしまいました。
でも、実家から出て、親も1人の人間なんだと思うようになりました!
一緒に住んでる時は親のやってることが全て正しいと錯覚していたためです。
実家から離れると外に触れる機会が多くなると思うので、世間状況がわりわかるようになりますよね〜
そこはメリットと捉えて自分と実家と世間とのバランスをとっています😅
私も時々家と世間といろいろ違いすぎてどちらにも虚しくなります。。

• やっちゃん

やっちゃん

返信を読んで私が変わって親は変わってない事にはっとしました!私が大人になって外に出て気が付いただけで親はもともとそういう人だったんですね…少し楽になりました。

• 8月20日