どういうことでしょうか?🫠みなさんならどう思いますか?コメントで教えて…
どういうことでしょうか?🫠
みなさんならどう思いますか?コメントで教えてください。
高校時代にずっと一緒にいた友だちがいます。
いま結婚し、他県に住んでいます。
わたしたちは1年の頃からずっと一緒にいたんですが、3年になってからもう1人(Bちゃん)が加わり、3人で一緒にいました。
卒業後もBちゃん含む3人でよく遊んでいて、わたしが出産したあと1回集まったきり、連絡が途絶えました。
Bちゃんとよく会ってるのはインスタで知っていましたが、わたしも子育てに忙しく、連絡しないまま6年ほど経っていました。
一昨年、友だちが結婚して、その報告のLINEがきてから、ちょくちょくインスタで話したり連絡を取り始めました。
会いたいねと言う割に、いつごろ会えそう?と聞くと、(今が秋だとして)来夏かな〜と、会う気はないんだろうなという返事で、わたしも連絡は返しますが会おうなどとは言わなくなりました。
そして先日、また連絡がきました。
Bちゃんと最近旅行に行って、わたしの話題になったよーと。Bちゃんは変わらず地元(わたしと同じ地域)にいるよと言われました。
それから、年明けから赤ちゃん迎える準備を始めると言われ、文の節々に授かれて◯◯(わたし)は幸せものだと思うとあり、妊活をはじめるのかな?とやんわり思いました。
久しぶりに会いたいなーときたので、子なしで出かけられるようになったし3人でご飯でも行きたいね!と返したら、来夏以降にわたしが妊娠してたらね〜と返ってきました。
ずっと突っ込まずにいましたが、さすがに突っ込んでいいですかね?😂
何がしたいんだろうこの子は…でもいい大人だし、30歳にもなって喧嘩なんてしたくないしなと。
みなさんならどう返しますか?
- るん(6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
んーそこまでして友達で居たいんですかね❓
30にもなると、みんなライフスタイルが変わって自分も関わる人や、スタイル違う子とも関わり方も変わってくるし……
あたしは会う気のなさそうな子に会いたいとも思わないし、自分が会いたいといってその返事なら、それまでの人か。としか思わないですꉂ🤣𐤔笑
はじめてのママリ🔰
子どもがいないことで質問者さんに劣等感を感じてるのかな…?と第三者ですが感じました…😂
質問者さんも気を使って子なしで3人で出かけたいって言ってくれてるのに私が妊娠してたらね〰️とか
妊娠してなくても会えば良いじゃんって思いましたけどね…。
自分は妊娠したら子供連れてくる気満々なんですかね??
なんかほんと自分中心で世界が回ってると感じます…😱
もしかして不妊治療中なのかもしれないですが、都合いいなと感じました…。
-
るん
コメントありがとうございます😌
そういうことなんですかね🫠
よく会ってるBちゃんは、独身で実家暮らしなんですよね…
というか、妊娠したらそれこそ身体のこともあるし、会うなんて難しくないですか??😅💭- 31分前
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。そこまで気が回ってないのかな?と感じます…
体調面とかを気にするより、同じ土俵に立つというか同じステータスになるまでは会いたくないんだろうなって感じました😂- 1分前
るん
コメントありがとうございます♩
どんなつもりでそういうことを言うんだろー?と、ただただ疑問って感じです🫠
会う気ない、会いたくないなら、いちいちDMで連絡してこなきゃいいのになーと。
こちらから、アクション起こしたことはなくて😅
はじめてのママリ🔰
情緒不安定なんじゃないんですか❓
気分屋さん❓
るん
ほんと、そうかもしれませんね🫠
はじめてのママリ🔰
あんまり考えすぎないようにしてください🙌
疲れちゃいますよ❣️
るん
なんかツッコミいれようかなっておもいましたが、めんどうだしやめました😂
ほっときます笑
はじめてのママリ🔰
それから、連絡楽しみにしてるーって返したらいいんじゃないですか🥰
来るか来ないかわからないけど、当たり障りない言葉で済ませたらいいと思います😎