※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんほん
子育て・グッズ

1歳の男の子が初めて3時間の新幹線に乗ることになり、おもちゃや食べ物など持参したい。経験のある方のアドバイスも欲しいです。

1歳になったばかりの男の子です。
初めて新幹線に3時間くらい乗ります。初めてなのでびっくりしたり不安になってグズグズ..抱っこして過ごすことも覚悟してますが...(笑)
おもちゃや食べ物、その他持って行って良かったものなどあれば教えてください(*^^*)
また経験ある方どんな風に新幹線の中で過ごしてたか教えていただけるとうれしいです。

コメント

ahgy.m

ぐずった時にすぐデッキへ逃げられる様に1番前か後ろの席を取ったほうがいいです(*'∀'*)寝てくれるのが1番なので、私は朝イチのだったので乗ってすぐ朝ご飯→エルゴで抱っこで寝かす→席でのんびりって感じでした☺︎

  • ほんほん

    ほんほん

    コメントありがとうございます!
    デッキへ逃げられるよう前か後の座席のこと、聞いておいてよかったです!!
    朝比較的早いのでうちも寝てくれることを祈ります〜☆
    ありがとうございました(^∀^)ノ

    • 7月5日
ののん☆☆

私は6ヶ月の時に片道2時間の実家に帰りました❗
1歳だと興味も増えると思うので参考にはならないかもしれませんが。。。
新幹線の中に多目的室のようなものがあると思います❗
オムツを替えたい時や授乳の時は車掌さんに声をかけて見てくださいね🎵
もしも障害をお持ちの方がいらっしゃる場合は使えないかもしれません。
切符をとる前に何号車に多目的室があるか、車掌は何号車か確認してみてください

  • ほんほん

    ほんほん

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!多目的室利用するといいんですね(*^^*)ちょっと場所が変わると、子どもも気分も変わるのでホッとしますよね☆
    乗る前に確認してから行きたいと思います!
    ありがとうございました( ・◡͐・)

    • 7月5日
ののっちゃん

私もヒヤヒヤしながら、先日に新幹線乗りました^ - ^
2時間半くらい^ ^

まだ歩かないのでなんとかなりました。
授乳したり、おやつあげたり、お気に入りのおもちゃやビニール袋で遊ばせたら
往復なんとかなりました^ ^

車両の一番前か一番後ろに座るのはオススメです。
泣いたらすぐデッキに逃げられます。
新幹線にもよると思いますが、11号車に多目的室があるので
その近辺だといいかなと思いますよ^ - ^

  • ほんほん

    ほんほん

    コメントありがとうございます!

    すごい〜♡なんとかなったんですね(^^)おつかれさまでした(♡˙︶˙♡)
    うちもまだ歩かないのでどーにかなってくれることを祈るばかりです(>_<)笑

    座席や車両もしっかり調べてから乗りたいと思います!

    うちの子、音が出るおもちゃがお気に入りなので、それは厳しいなと思って..他に何かないかなと。。ビニール袋いいですね!お気に入りのおもちゃはどんなもの持って行きましたか?

    • 7月5日
  • ののっちゃん

    ののっちゃん

    あと、喫煙ルームから遠のきましたー

    おもちゃはカミカミが気にいってたので、ずっと噛んでもらい 笑
    あと、オーボール持って行きましたー

    窓側だったので、支えながら外を見てもらってました 笑
    以外にも、見ますよ^ - ^

    ビニール袋や、ペットボトルは何気に使えます^ - ^
    たくさん持ってくのも荷物なので、軽いものを。

    音が出るのも、大きな音じゃなかったらいいのかなーとも思いますm(__)m

    • 7月5日
  • ほんほん

    ほんほん

    あ!それ大事ですね!タバコの煙からは逃げないと〜(^^)

    カミカミ!うちもしますー!噛めそうなもの用意ですね( ・◡͐・)
    オーボール最近使ってなかったので持っていってみます!
    窓の外も見るんですね〜(*^^*)ちょっと楽しみです!!

    なるほど〜!持っていくものの中で遊べそうなもの考えてみます!!
    詳しく教えていただき本当ありがとうございました(o˘◡˘o)

    • 7月5日
  • ののっちゃん

    ののっちゃん

    うちもオーボールそんなに使ってなかったんですけど
    とりあえず 笑

    素敵なお出かけになりますように^ - ^

    • 7月5日
  • ほんほん

    ほんほん

    ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

    • 7月5日