※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

15時のミルクをやめておやつに切り替えても大丈夫ですか?栄養的にミルクが必要でしょうか?

9ヶ月半になる子を完ミで育てています(^^)

今はミルクを朝起きた時150ml、15時で200ml、夜寝る前に200ml飲ませています。
15時のミルクは欲しがるわけではなく12時と18時の離乳食のつなぎ、おやつ感覚で飲ませています。

そこでなのですが、15時のミルクはやめてしまっておやつ(野菜スティックなど)に切り替えてしまっても大丈夫でしょうか?
それともまだ栄養的にミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?

離乳食は毎食モリモリ食べていて現在身長73センチ体重9.3キロです!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

離乳食食べてるならおやつ代わりのミルクはいらないと思いますよ(o^^o)

• naoco

naoco

そうなんですね!
    1日のミルクの量が350mlになっちゃうんですけどそれも平気なんですかね?💦

• 7月5日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

ご飯を食べてるなら大丈夫だと思います!
    体重も標準より大きめくらいですよね?

心配ならおやつのミルクをおにぎりや果物にするなど、おやつですが、ご飯のようなものをあげてもいいと思います!(o^^o)

• 7月5日
  • naoco

naoco

はい、少し大きめです!
    大丈夫なんですねー!!安心しました(*^^*)✨

おにぎりはまだあげたことないのですが今度あげてみます!
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございますー!!

• 7月5日