※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後8か月の赤ちゃんがミルクを飲まず、垂れ流すことにイライラ。怒ってしまい、後悔。同じ経験をした人いますか?

生後8か月、体重が標準より少なくて、ミルクを飲む量も最近は少なくなっています。ミルク嫌々期でもあるかと思います。
飲みたくない時はミルクを飲ませても嫌がって、哺乳瓶見ても嫌がり、飲んでいても途中で口から吸っては出して垂れ流し…
せっかく毎日量もはかってるのに、垂れ流すことにイラッときてしまい、なんで飲まないのよ!と怒ってしまいました…娘はギャン泣き…いつもならすぐ泣けばあやしたり、抱っこするのですが、3分ほど腹が立って泣いてるのを放置…その後かわいそうになりすぐあやして、ごめんねと言いましたが…怒った私にしがみついてキョトンとした顔で私も見上げ…その後抱っこしたまま寝てしまいました。子供だって嫌なこともあるだろう、、なんだか申し訳なくなってしまいました…
たまにイライラしちゃって子供にあたってしまい、母親として情けないです😭
皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

nyapi(25)

あくまで標準!!!!
重い子もいれば、軽い子もいます!
本当に栄養が足りてなくてとかだったら自ら飲むようになると思うので、気長にいきましょう!!
遊び飲みみたいな感じですかね😂
たしかにイライラするかもですが、大丈夫です、元気に生きていたらそれでぐらいのスタンスでいきましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    遊び飲みして服がすぐにびしょびしょ…
    ミルクのたびに変えなきゃいけないのかとイラッとしちゃう部分もありました…今までそんなことなかったので…
    頑張ってみます!

• 8月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ずっとだと誰でもイライラしてしまいます!いま冷静に返してますけどたぶん実際自分もその立場やったらイライラしますもん😂
    頑張りすぎずまったりいきましょう😂

• 8月19日

うちの子も離乳食をあげてるのに体重が増えず、ミルクも飲む量が減りました😣
同じくイライラして怒ってしまいギャン泣きして涙をいっぱい流してるのを見たときに何で自分はダメなんだろう…と思って泣いたりしてました。
病院に風邪で連れていったときに先生に相談したら
子供も一人一人、個性があるし皆と全く同じ成長をする訳じゃないから心配しないで。
ミルクも欲しがるときにあげればいいからと言われてから深く考えるのをやめました💧
いまだに歯が生えてなくて不安で仕方ないですがそれも人それぞれだと思うようにしてます💦
悩みは尽きないと思いますが元気でいてくれるのが1番だと思います😂
大変ですが頑張りましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もまだ歯は生えてないです😭
    少し神経質になってたのかもしれません( ; ; )

励ましてくださりありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 8月18日

退会ユーザー

私はかなり神経質で、離乳食も本とか読んで今の時期にこれくらい食べれてないとダメなんだ…とか、体重が7㌔ちょっとしかなくて痩せすぎかも…と悩みすぎて情緒不安定になってしまい旦那に気にしすぎと怒られたこともあります😂
    目安なんだからその通りに絶対ならないでしょとも言われました。
    振り返れば確かにそうだなと思うのですが悩んでるときは気になって仕方ないんですよね。
    全てが初めてですしわからないことばかりで💦
    それでも元気で笑っている娘の顔を見れば頑張らなきゃと思う毎日です✨

あとは早く歯が生えてほしい…😣

• 8月18日