※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来年の3月に地元の友人の結婚式が都内であります。コロナは落ち着いてい…

来年の3月に地元の友人の結婚式が都内であります。
コロナは落ち着いていると思いますか?
少人数で挙げるみたいなのですが3月は娘も1歳ちょっとでまだ小さいしコロナが心配です…💦
私の結婚式も来てもらってるし彼女はあまり友人がいないみたく絶対来て欲しい😭と言われました。(私が親友だと言われています)
今のところ参加するねと伝えてありますが、コロナが落ち着いていなかった場合断るのは非常識ですかね😣?

コメント

ママ

落ち着いてはないと思います…
予防接種と特効薬が出来てからでないと不安は続きますよね💦
でも結婚式場がどんなコロナ対策をしてるかにもよって参加の有無は変わってくる気がします‼️クラスターなんて起きたら大変だし万全にしてそうな気も…
全然コロナが理由で欠席することに関しては非常識ではないと思います。

今のところ落ち着く気配がないですよね😅
断っても非常識では無いと思います!
実際私が住んでる県では式場でクラスター起きてます😂
おめでたいけど密は危険です😅

ひぃちゃん

事前にのん様の気持ちをそのまま友達に伝えておくといいかなーと思います!
3月にコロナが落ち着くかどうかは誰にも分からない事なので。

コロナが心配だけど、落ち着いていたら是非出席したいと思っている。けど感染者が多いままなら出席は見送りたい、と事前に伝えておけばお友達も分かってくれるのではないでしょうか?
断るのは私は全然非常識ではないと思います!

お子さん小さいし都内という場所だし不安ですよね💦
その頃には落ち着いているといいですね😊

かいり

落ち着いてないと思います😥
今のWithコロナの生活様式が続くのではないかと思ってます💦

コロナが落ち着いてなければ断る
のは非常識ではないと思いますが、
友人が少ないとの点では
あとから列席者探しをするのは
難しいと思うので
断るなら早い方がご友人にとってはいいのではと思います~💦
もしくは子供が小さいからとの理由にしてコロナで断るかもしれないと伝えておくべきかと💦

ママリ

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。

今のうちから出席したいけど子供も小さいしコロナが心配という事を伝えてみます。
ありがとうございました🙇‍♀️