※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama
お仕事

妊娠5ヶ月で迷っている方へ。立ち仕事の妊婦さんの経験を聞きたいです。

妊娠5ヶ月なんですが仕事いつまで
続けようか迷っています。

立ち仕事で5時間休憩なし接客業なんですが

立ち仕事してた方、妊娠して働いていた方
いつぐらいまで働けてましたか😭?

コメント

h31a11

保育士です。
もうすぐ7か月です💦
11月の初めに産休に入ります!結構もうしんどいです😭

まりも

看護師してます‼︎
7か月くらいまでは16時間夜勤とかもして頑張っていましたが、だいぶしんどかったです(´ ω` )
日勤だけに変えて、産休まで働きましたが、2人目は産休より1か月早く休みに入らせてくれました◎
その方がだいぶ身体的にも楽でしたよー‼︎

みーくんママ💓

こんばんわ(*‘ω‘ *)
私はアパレルで服作る仕事してました👕人前に出る仕事ではありませんでしたが、8ヶ月ちょい働きましたよ(*‘ω‘ *)でも体調とか個人差あるのでご自分で無理のない範囲でいいと思いますよ(*‘ω‘ *)ちなみに、フルパート1日7時間昼1時間休みだけで働いてました。皆さん子持ちですごく優しいんですが、おっきなお腹で移動するときぶつかってばかりで申し訳なかったですw w
今は育休中です(*‘ω‘ *)復帰したら働く時間短く調整し直します(*‘ω‘ *)できるだけ、子どもと一緒にいたいので💓

ラテ

保育士をしています😊
妊娠9ヶ月まで働く予定です😁

ゆきママ

飲食店でした!私は制服のズボンが履けなくなるまでって伝えて8ヶ月まで働いてました😄
私は油の一斗缶とか米とか持ってても大丈夫だったんですが、お腹張ったり気分悪くなるなら辞め時かと思います😅

ユウ

掛け持ちですが飲食店ホールスタッフです😊
飲食の方は週5で5〜6時間(1人目の時はフルだったので繁忙期は12時間だったことも…笑)ですが、予定日2日前まで働いてました😊
今回は一応半月前でのラスト予定ですが、代わりに動けるスタッフがいなさすぎて延びそうです💦まぁ前回運動不足と言われたのでギリギリまで働いてもいいんですが😂笑