※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

セパレートの服を着せるタイミングについて相談したいです。息子くんは4ヶ月で、ロンパースを着せていますが、セパレートの服も可愛いと思っています。皆さんはどれくらいからセパレートの服を着せ始めましたか?

セパレートの服っていつから着せてますか?

今息子くんは4ヶ月過ぎたところです。
首も据わって、寝返りもできてます。
オムツ帰るのが楽なんで、ロンパース着せてますが、
セパレートの服も可愛いなぁー。と思い始めて。

皆さんどれくらいからセパレートの服着せてますか?🥰

コメント

はじめてのママリ

おすわりできるようになってセパレート着せてたんですが、ハイハイするようになってスカートを踏んづけるようになっちゃってまたロンパースに戻そうかと思ってます🤔

  • ツッキー

    ツッキー

    ああー!女の子だとスカート問題があるんですね🤭
    ロンパースも可愛いし、楽ですよね❤️

    • 8月18日
はっち

衣替え時期にセパレートに変えました😊
うちの場合は息子が、1月生まれで5月くらいから暑くなったので4〜5ヶ月くらいの時です😎☀️

  • ツッキー

    ツッキー

    じゃあ私は丁度今の段階ぐらいですね😌
    セパレートにしても暑いかな?って言うのも悩んでるんですよね😫

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私結構早い段階でセパレート着せてましたが
その時期だからこそロンパースが可愛いので着させてたらよかったなぁって今に思います😂

  • ツッキー

    ツッキー

    早めだったんですね🤔
    確かにロンパース特有のかわいさありますよね❤️

    • 8月18日
さくら

お座りができるようになった5ヶ月くらいから着せています☻!
ロンパースもかわいいので、セパレートとロンパース両方を着せてま🥰

  • ツッキー

    ツッキー

    お座りが5ヶ月ぐらいからできるんですね😆楽しみです!
    私も両方着せよかなって思ってます❤️
    ロンパース姿もまだまだ可愛いですし!

    • 8月18日
2児のママ🌈🧸

寝返りしまくった6ヶ月頃からです!!

  • ツッキー

    ツッキー

    なるほどー!
    6ヶ月頃もひとつの目安かな?って私も思ってるんです😌

    • 8月18日
yocco

衣替えの時期に変えたので5ヶ月くらいでした!ボタンパチパチとめるのが面倒な性格なので早く変えたくて💦

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですね!確かにボタンは面倒ですけど、セパレートにしちゃうと、ズボンだと完全に脱がせないといけないですよね?😳
    そっちが面倒にならないか心配なんですよね😂

    • 8月18日
ジュニアまま

5ヶ月から着せてますがセパレートだと上の服を噛んでたりするのでロンパースメインで着せてます!

  • ツッキー

    ツッキー

    もうすでに、服の上部分噛んたりしてます🤣笑
    なるほど!
    私も慣れるまではメインをロンパースにしようかな🤔

    • 8月18日
deleted user

5ヶ月くらいで夏服になったのをきっかけにセパレート買い始めました😊

  • ツッキー

    ツッキー

    やっぱり夏服がきっかけなんですかね😌
    セパレート着せるようになると、もっと可愛くなりそうで、楽しみなんです❤️

    • 8月18日