※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

仲良しのお友達の子供がわがままで、親として心配。同じ経験をした方いますか?

仲良しのお友達で(親同士も仲良し)、とっても女の子すぎる女の子がいます。笑
基本いい子なんですが、すぐぶすっとしちゃう、機嫌損ねたらずーっとぶすっとしてるような子です。
機嫌がいい時は遊んでくれますが、機嫌悪い時はうちの子についてこないで!っと突き飛ばしたり、うちの子にお茶を飲ませてあげたいと言いだしうちの子が自分で飲む!と言い張ったら、そこから思い通りにいかなくなったことで機嫌が悪くなりそこで遊びが終了、他にも一緒に遊んでてみんなで盛り上がってキャーキャー言ってる時に自分が喋りたくなったらうちの子に静かにして?!とまぁとにかくわがまま満載のお子さんです。
子供はそんなもんと言われるのは百も承知ですが、なんか見てて可哀想だなぁーと思う時があって、親なんでやっぱり胸が痛みます。
いきなり会わなくなったら避けられてると思われるだろうし、親同士結構仲が良いのでここまできたら避けられないなーという感じです笑(その子のお母さんは良い方です)
同じような経験されたことのある方いますか??

コメント

六花❄️

私と10年以上前から仲の良い友達の娘さん(5歳)がまさにそんな感じです😂
うちの息子はまだ2歳娘は0歳で、その女の子は一人っ子なので、一緒に遊ぶと子ども達のお世話したがり、息子が言う事を聞かないとすごい怒ったり、息子が娘と仲良くすると怒ったり、おもちゃ取られたり、とにかく強いです😂
でも息子は年上の子からの扱いが普段ないので、良い経験だと思って見守ってます🙂
やられて嫌だったり言う事聞きたくないなら嫌と言えば良いし、ケンカも良い経験かなと😄
ただ、うちの息子は何されても特に響いてる感じがなく、「あっち行って」や「うるさい」とかもフルシカトなので、あちらの娘さんにもかなりのストレスを与えていると思います😂😂

  • れいな

    れいな

    そうなんですね☺️
    うちの子は結構気にしちゃってて😢
    たまに遊びたくないとか言うので余計胸が痛いです😢
    でもその子は確かにちょっと性格難あり的な子なんですよね~。。
    同級生なんですが、うちの子極端に小さくて細くて、なので年下やと思われてるのか当たりが余計酷い感じです😭

    • 8月19日