※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

16週からお腹の張りを感じ、仕事で痛みがあり休むか迷っている。病院に相談しようか、上司に休みを報告しようか迷っている。

順番がわからなく相談させて下さい💦

16週からお腹の張りを感じ、8月12日に病院で診察。
子宮口、子宮けい菅は正常。
異常はなかったけど、上二人切迫で入院したのもあり、リトドリンを毎食後1錠を三回飲んでます。

夏期休暇中はほとんど寝てました。
それでも1日に2.3回張ってました。

昨日から仕事が始まり行ってきました。
が、歩く度にお腹が痛くて辛いです。子宮が大きくなる痛みが大半だとは思っていても張る感覚もあるので怖くて、座っていてもお腹痛くて、正直会社を休もうかと思ってます。

上二人切迫は8ヶ月のときで、こんなに早い張りに戸惑ってます。
普通はあまり感じない週数だよなーと😭

大きな決断をしようと思ってます。

病院に診断書を書いてもらえるか電話で相談しようと思ってます。

が順番に迷ってます。

先に病院に電話して、診察してからの診断書。

上司に薬を飲んでることを報告して休む可能性(休みたい)を伝えるのが先が。

今日は次男の誕生日で休んでます。
今日診察に行くのもありですか?😭

そんなことで休むのはというコメントはやめてください😢
会社に迷惑をかけるのは充分わかってます。
ただ切迫早産で入院になり、上二人の心の負担になるかもしれないので避けたいのです。

コメント

ママリ

ここはママとお腹の赤ちゃんを最優先に考えましょ😖❗️
もし今生まれてしまったら、もしものことがあったら後悔してもしきれないはずです😭

私も2人目の時に切迫でいきなり入院、そのまま産休になったことがあります😫
私だったら先に可能性の話ですが、、と休職の件を相談・報告します。
病院は相談したら診断書を出してくれると思うので、職場へ相談した際の対応次第で病院へという流れにすると思います🥺

• ママリ

ママリ

コメントが分かれてしまってすみません💦
    タイミング的に今日の受診できるのであれば、使わないかもしれないというのも覚悟した上で診断書だけ先にもらうのありだとは思います😉

息子さん、お誕生日おめでとうございます🎉

• 8月18日
  • 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊
    優しい言葉も嬉しいです😭❤️

急な入院びっくりしますよね😭
    今回の場合はまずは上司ですよね💦
    診断書書いてもらえますか?まずそこも不安で😅

明日報告と相談しようと思います😄

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

私も前回の切迫があったので、今回も張り止めを処方されていたのですが、私の病院では少しでも気になるようだったら仕事休めるように診断書書いてあげるから赤ちゃんとママを最優先で考えて教えてねと言っていただけていたのでだいぶ気が楽でした😭✨

病院の先生の方針の違いによって変わってきてしまうかもしれませんが🥺💦

• 8月18日
  • 結乙

結乙

わざわさコメントありがとうございます😊
    優しい言葉に涙が止まりません😭

病院はコロナの影響で子連れはやめてほしいと言われて😢
    保育園行ってるので私もできるだけ連れて行くのはやめたいので、また日を改めて行こうと思います😊

優しい先生ですね😭その言葉をもらえるだけで気が楽になりますね😭

息子には申し訳ない誕生日になってしまいましたが😫
    のんびり一緒にいようと思います❤️

前の職場の人に今の状況を相談したら、同じことを言ってもらえたので、診断書もらえるかわからないけど病院に電話で相談してみます!
    主人も私の気持ちを尊重してくれて休もうかとしてること賛成してくれたので、とりあえず上司に報告、相談してみます😉

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

大したこと言えていないのに、そう仰っていただけて恐縮です🥺💦

今は検診でさえも子連れはご遠慮ください感出されちゃいますよね😭

息子さんは特別何かしなくても、大好きなママと一緒にいれるだけで嬉しいと思いますよ✨たくさん特別扱いしてあげてください🥰

ご主人も奥様を大切に思ってくださっているようなので、職場への迷惑よりもご自身とお腹の赤ちゃんのことを大切にしてあげてくださいね😉🎵

仕事の代わりはどうにでもなりますが、ママの代わりは誰にもできません😭😭

• 8月18日
  • 結乙

結乙

遅くなりました💦
    あのあと上司に相談することができ、今日病院にきて診断書出してもらえることになりました😭

子宮口、子宮けい管は異常はなかったのですが、お腹が痛いのでお休みになりました😵
    相談にのってもらえて助かりました😢
    ありがとうございます😖

• 8月21日