妊娠16週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

aichan0929

今日16週目に入りました。そんな中、お腹の張りがどういった症状なのか…

いつもこちらでお世話になってます!今日16週目に入りました。そんな中、お腹の張りがどういった症状なのかよくわかりません…もしかしたら張ってるのかも?とか思いますが、本当によくわかりません(>_<)どんな感じで…

mickey

ただいま妊娠16週です。数日前から、横向きで寝ると腹痛がみられます。…

ただいま妊娠16週です。数日前から、横向きで寝ると腹痛がみられます。仰向けだと、ないのですが…。お腹は張っていないように思います。(痛みを感じて、仰向けの状態でお腹を触っても硬くないのでそう思っているだ…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うつ伏せはよくないと聞きますが、仰向けもダメなのは知らなかったです(>_<)今も仰向けで横になってます(^…

くもつむり

今日妊婦健診で初めて4Dエコーしてもらいました✨まだ性別は分からなかっ…

今日妊婦健診で初めて4Dエコーしてもらいました✨まだ性別は分からなかったもののしっかりと人の姿をしていた我が子に涙出そうになりました😭❤️それと同時にお腹の張りが初期の頃からずーっと続いており、2度切迫流…

退会ユーザー

今飲んでますー(>_<)動悸息切れ、ズーンとした頭痛に悩まされてます( ; ; )たまーに手に力が入らないよ…

もふもふもっち

お腹の張りと胎動は連動というか、関連があると感じた方はいらっしゃい…

お腹の張りと胎動は連動というか、関連があると感じた方はいらっしゃいますか?今16週目で、これまでお腹の張りや胎動は実感したことがなかったのですが、今日美容院に行って(トータル3時間くらい)そのあとお腹の張…

Erika930

16w1dの初マタです!最近横向きに寝ても仰向きになっても腰が痛くてしん…

16w1dの初マタです!最近横向きに寝ても仰向きになっても腰が痛くてしんどいです(´-д-`)💦夜もなかなか寝付けず辛くて。最近まで運動がてらに1時間ほど歩いてたんですが疲れやすく腰も痛くて歩くのが苦痛になってきた…

プルメリアン

16週0日目です。質問なのですが、寝る前と、朝起きるとお腹がぷっくり、…

16週0日目です。質問なのですが、寝る前と、朝起きるとお腹がぷっくり、いつもより固くなってます。痛みや出血はなく、トイレに行くとやわらぎます。『妊娠によるお腹の張り』なのか、『便秘、膀胱に尿がたまっての…

こちゃんこ

今日から16週になります。日曜日に旦那さんと仲良しした翌日に茶色い出…

今日から16週になります。日曜日に旦那さんと仲良しした翌日に茶色い出血があり切迫流産?みたいな事を言われ仕事以外は安静にと言われました。出血は一回きりで内診してもらった時にも出血もないし子宮頸管も問題な…

@himam.#/

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが…

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが、頸管に隙間がある状態だと言われました。それも一部ではなく全体的にです。お腹の張りもエコーではっきり分かる程あります。医師には一度開…

みー

16週の妊婦です。お腹の張りについて教えて下さい。お腹の張りがよく分…

16週の妊婦です。お腹の張りについて教えて下さい。お腹の張りがよく分かりません(>_<)陰毛のちょっと上の部分が時々ボコっと出る時があります。仰向けに寝転んでいる時が多いです。その際、少し重い?違和感?を感じ…

えむいー

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のよ…

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のような痛みやだるさを下腹部や腰に感じます(˃⌑˂ഃ)心配になって昨日病院に行ってきたけど、内診やエコーで診てもらっても赤ちゃんも元気に育って…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

れいキティ

3人目妊娠中の18wの妊婦です!10週頃、絨毛膜下血腫で大量出血して出血は…

3人目妊娠中の18wの妊婦です!10週頃、絨毛膜下血腫で大量出血して出血は、すぐ止まり自宅安静になりました。一時は、血腫がほとんど見えなくなるほど小さくなりホッとしていたのですが、16週に入り、また大量出血……

ひーこ1011

ひーこ1011

私も11週の時、血腫から大量出血し、緊急入院しました。その後も血腫は消えることなく退院して自宅安静で…

まさと

現在妊娠16w2dです。この時期お腹の張りや痛みを感じた方おられますか?…

現在妊娠16w2dです。この時期お腹の張りや痛みを感じた方おられますか?朝腹痛で目が覚め、排便後楽になったのですがその後散歩をしたりするとまたお腹が張ってるような感じがします。ソファで横になったりしていた…

ゅいな

ゅいな

私も15週頃からお腹の張りと生理痛のような痛みがありました。医療職の仕事をしていますので、かなりカラ…

あーやん♪

16w6dの初マタです。三日前に、友達と日帰り旅行に行き、(朝7時に出発…

16w6dの初マタです。三日前に、友達と日帰り旅行に行き、(朝7時に出発、夜中0時帰宅)行き帰りは新幹線で、旅行先では、ほぼ、歩き続けていました。最後の方では、下腹部も張ってきて、さらに恥ずかしいことに、痔…

lunaluna

『16週。下腹部ではなく胃のあたりが痛い』16wになりました。お腹が大き…

『16週。下腹部ではなく胃のあたりが痛い』16wになりました。お腹が大きくなるにつれ、お腹全体に違和感を感じるのですが、今日一日、胃のあたりがチクチクズキズキと痛みました。自分から見て胃の右あたり、右胸の…

あままかぱぱ

現在、16w3dです!こないだの検診で子宮頸管の長さが2.5cmしかないと言わ…

現在、16w3dです!こないだの検診で子宮頸管の長さが2.5cmしかないと言われました。とりあえず薬を1日4回出され、これで様子見るからまた一週間後に来てください!と言われました。絶対安静にね!などと、特に念を押さ…

ようこちん

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より…

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より夕方になるとお腹がでてる?ぽっこりしてくるんですが、これはお腹の張りですか?張るというのがどの程度の硬さとかわからなくて(>_<)夜帰宅して…

tomo*

今日で16w2dの経産婦です。妊娠3ヶ月の頃から悪阻がひどく点滴などにか…

今日で16w2dの経産婦です。妊娠3ヶ月の頃から悪阻がひどく点滴などにかよったりもしました。4ヶ月に入った頃一度は落ち着いた悪阻が再発。また、お腹の張りや動悸息切れなどもひどく、病院に行くとダクチルという薬…

riri⁂

お腹の張りについて教えてください。17w0dです。16w4dくらいから、お臍…

お腹の張りについて教えてください。17w0dです。16w4dくらいから、お臍の下がぽこっとして固くなるって、皮膚がぴんと張るような感覚があるようになりました。お腹の張りがどんなものかわからなかったのですが、こ…

ちきん

ちきん

お腹の張りだと仰向けになってアンダーヘアーより少し上を押してみると分かりますよ!張ってる時は本当にび…

(*´∀`)☆

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これ…

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これまでの経過です。12wの検診から尿淡白が2+12wの血液検査でcrpが高めとのことで、膀胱炎と言われ、抗生剤を飲む16wの検診では、尿淡白2+と変わ…

luvまま

今日16w突入の初マタです。先ほど布団の上でゴロゴロしながらお腹に手を…

今日16w突入の初マタです。先ほど布団の上でゴロゴロしながらお腹に手を当てていたらウニュウニュという感覚がありお臍の下あたりに硬いものが…さっきまでなかったのに‼︎お腹の張りにしてはピンポイントすぎるよう…