※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもつむり
妊娠・出産

妊婦健診で4Dエコーを受け、お腹の張りで入院経験あり。ウテメリンの副作用に不安。慣れるまでの経験を知りたいです。

今日妊婦健診で初めて4Dエコーしてもらいました✨
まだ性別は分からなかったものの
しっかりと人の姿をしていた我が子に
涙出そうになりました😭❤️

それと同時にお腹の張りが
初期の頃からずーっと続いており、
2度切迫流産で入院しました。
15週まではダクチルを処方されてましたが
明日から16週ということで
ウテメリンという薬に変更になりました。

先生も言ってましたが
慣れるまでは副作用がしんどいと言われ、
ネットで調べても副作用が結構あると書いてて、、
飲むのに気がひけるというか副作用がある!
と分かってて飲むことに凄く抵抗があります😭😭😭

ウテメリン飲まれてた方で
副作用が出た方どれ位で慣れましたか?(/ _ ; )

コメント

chii

あたしもウメテリン処方されて飲んでましたが、
副作用なかったです🙄💡
って、回答になってなくすみません💭

  • くもつむり

    くもつむり


    コメントありがとうございます✨

    副作用無かったんですね!
    体質に寄るんですかね、、(´°ω°`)

    • 4月19日
deleted user

今飲んでますー(>_<)
動悸息切れ、ズーンとした頭痛に悩まされてます( ; ; )たまーに手に力が入らないような感じもありますー(>_<)

  • くもつむり

    くもつむり

    結構副作用出てらっしゃいますね😭
    副作用で何もする気が起きなくなったらどうしよう。とか考えちゃいます(´°ω°`)

    何週頃からウテメリン飲まれてますか??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて処方されたのは18wです。
    その頃は張った時だけでしたが、つい最近33w頃に切迫早産気味で入院し、今は自宅安静ですが毎日飲んでます(>_<)
    頭痛が厄介で、何してても気になります💦てか安静中なので動けないですが💦

    • 4月19日
  • くもつむり

    くもつむり

    やっぱり私も妊娠発覚から出産まで薬飲み続けることになるんですかね😭
    薬は赤ちゃんに影響はないと言われましたが、心配は心配です(*´・_・`)

    絶対安静嫌ですよね💦
    私も初期から絶対安静と言われて今に至ります😭中々絶対安静出来てませんが😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りやすい体質とかあるみたいですしね💦私も生産期までは飲み続けることになりそうですが、あと少しなので頑張ります(>_<)
    くもつむりさんはまだ少し長いですが、薬必要無くなるといいですね(>_<)💦

    • 4月19日
  • くもつむり

    くもつむり

    みたいですねー💦😓
    最初から最後まで赤ちゃんに苦しい思いさせちゃうのかと思うと申し訳ないです。

    予定日いつですか??♡

    ありがとうございます(´°ω°`)
    まぁこんな薬ばかりの10ヶ月も中々経験しないと思うので思う存分たのしみますww

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹おっきくなってから張ると、赤ちゃんの居所とか結構はっきり分かるので余計にかわいそうになります💦
    でもあまり気にしすぎても変わらないですしね(・_・;気楽に過ごすのが1番ですね👍

    予定日は来月末です(^O^)気づけばもう来月…‼️

    • 4月19日
  • くもつむり

    くもつむり

    もう分かります!💦
    張ってポコっとしてるところにエンジェルサウンド当てると一発で心音拾えます😭笑
    しかもそれが張ってると今日まで知らず赤ちゃんここにおるんや〜♡なんて呑気に思っていました(´°ω°`)

    来月なんですね〜♡
    楽しみとドキドキですね( ⁼̀꒳⁼́ )✧

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張ってるの無意識だったんですね(>_<)💦
    後期になると赤ちゃんもおっきいので、もこっと背中とか足らへんが分かるとちょっと恐怖ですー( ; ; )笑

    お互い元気な子を埋めますように(^O^)🎵

    • 4月19日
  • くもつむり

    くもつむり

    そうなんです😓
    まだ週数的に分からないと思ってました(´・ω・`)そして先生にも張ってることの自覚がないのが一番怖いと怒られました(´・ω・`)

    すごい!
    背中とか分かるとトントンしてあげたくなりますね😊❤️笑
    足はコチョコチョしたいです😂

    はい、お互いに頑張っていきましょう♡

    • 4月19日
yfm

私も同じく初期からダクチル、16週からリトドリン(ウテメリンのジェネリック)を服用しています。
現在1ヶ月ちょっと経ち、最初の方は手の震えと動悸があって手の震えはだいぶ慣れたのですが未だに動悸は慣れません(>_<)
早く慣れればいいのですが…

フルで仕事をしているので薬が頼みの綱のようになっていて、必死に副作用を我慢している状態です。

  • くもつむり

    くもつむり


    コメントありがとうございます✨

    動悸と手の震えが症状の方多いですね😭
    手の震えとか想像できないです(*´・_・`)
    吐き気とかありましたか??

    お仕事されてて副作用はツライですよね。
    私は求職活動中の妊娠なので働いておらず引きこもりなんですが、逆に何もすることなさ過ぎて無駄に副作用気にしちゃいます(´°ω°`)

    • 4月19日
カイマム✩

私は息苦しさが2.3日ありましたが、それ以降は息苦しさも無く飲みましたよ!今現在も服薬中です。

  • くもつむり

    くもつむり

    2、3日で慣れるのですね😊!!
    すぐ慣れる。と思って明日から服用してみます(´・ω・`)

    • 4月19日