妊娠16週目・性別に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・性別についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・性別についての質問と回答をご紹介します。

にこ( ´ u ` )

16wの初マタです(n´—`n)たまたまエコー写真を見返してたら14wの時のエ…

16wの初マタです(n´—`n)たまたまエコー写真を見返してたら14wの時のエコーのおまたのところにバッテン印がついてました。いつも1枚しかエコーは貰えずなのですが、このときはアップでとったものもくれました。性別…

ちゃこ

ちゃこ

頭の方にも印が見えるので、頭からおしりまではかってる印だと思いますよ(^^)

☆りえmama☆

16週入り🌾やっと安定期に入りました😊一安心💕性別は、男の子✨シンボル…

16週入り🌾やっと安定期に入りました😊一安心💕性別は、男の子✨シンボル発見しました😊丸で囲んでるのが、シンボル✨4人目にして発の男の子✨みなさんの赤ちゃん〜性別分かりましたか?うちのチビちゃんは、13週過ぎに…

奏ちゃんママ\♥/

奏ちゃんママ\♥/

こんにちは!男の子!いいなぁーッ私も4人目です…上の子は3人女の子(´ー∀ー`)とにかく男の子希望です。来週検…

cipimama♡

今日妊娠16週で3Dエコー撮りました!先生はまだ性別はわからないと言いま…

今日妊娠16週で3Dエコー撮りました!先生はまだ性別はわからないと言いましたが見るとおちんちんがついてるようにみえます!これは男の子でしょうか?

rikosan

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子…

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子っぽいねと言われました。どちらでも嬉しいのですが、夫婦で一人目は女の子がいいねと話していたのと、私も何となく女の子だろうと思っていた…

chay

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*…

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*)この前の13週の検診で、そっぽ向かれちゃてて顔が見えませんでした😭💦なので見てみたいです。次の検診が16週なんですが性別はまたその次くら…

玄米おむすび

性別が変わった方いますか?16wで男の子と判定され男の子が欲しかったの…

性別が変わった方いますか?16wで男の子と判定され男の子が欲しかったので喜んでました。しかし21wで女の子判定に変わり25wでも女の子でした。男の子だと隠してたりするといいますが、先生がエコーをしながら女の子…

om

om

8ヶ月頃に男の子で確定しました!それまでは、男の子→女の子→男の子という感じで、先生からもはっきりはま…

♡マイティ♡

今日で16w3dです。前の検診で性別分からなかったのですがお腹の出具合か…

今日で16w3dです。前の検診で性別分からなかったのですがお腹の出具合からしてどっちだと思いますか?わかりにくくてすいません(__*)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私も女の子な気がします。私は女の子でしたがこんな感じに丸くお腹が出てました⋆*✩⑅◡̈⃝*

rin_mama

16週で今日性別確定ではないけど、男の子だね〜と言われました( ˵˙·̮˙˵…

16週で今日性別確定ではないけど、男の子だね〜と言われました( ˵˙·̮˙˵ )これから女の子になることはありそうですか?笑

k.mami

質問です(`・ω・´)今日検診に行ってきました(๑•ω•๑)/"。男の子だと16wぐ…

質問です(`・ω・´)今日検診に行ってきました(๑•ω•๑)/"。男の子だと16wぐらいから分かると思いますが、エコーの横からの写真で太腿と太腿との間から玉②が飛び出てて分かった方っていらっしゃいますか?₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎…

mapo

16w4d です ( ^ω^ )。 皆さんいつごろ性別がわかりましたか?。

16w4d です ( ^ω^ )。 皆さんいつごろ性別がわかりましたか?。

くまʕ•ᴥ•ʔ

今16w3dです!昨日検診だったのですが性別まだ分からないとの事でした(´・…

今16w3dです!昨日検診だったのですが性別まだ分からないとの事でした(´・_・`)みなさん性別教えてもらったのって何ヶ月くらいですか?女の子で男の子で教えてもらえると嬉しいです!。

だんすぃーママ

性別についてです。本日16週の検診に行ってきました。このエコー写真で…

性別についてです。本日16週の検診に行ってきました。このエコー写真でまだまだわかりにくいのはしょうちですが、皆さんは男の子と女の子どちらだと思いますか?男女どちらでも好きですが、次の検診が楽しみです♪

ちゃん

16週での健診の画像です(*^o^*)まだ20週にならないと性別は教えてもらえ…

16週での健診の画像です(*^o^*)まだ20週にならないと性別は教えてもらえないのでおあずけでしたが、そのときのお股のエコーです(*^_^*)足の間に突起物が!男の子かな?🎶それとも女の子かな?🎶どちらでも嬉しいのですが…

R85

男腹、女腹ってあると思いますか?お腹を見て『あ〜、男っぽいねー』と言…

男腹、女腹ってあると思いますか?お腹を見て『あ〜、男っぽいねー』と言われました。そして母にも「あんたは男腹だね。」って言われましたT^Tちなみに16週検診ではまだ性別はどちらか分かっていません。希望は女の…

へる

へる

みんなに女の子と言われながら出てきたのは男の子でした(´▽`)ノお腹の出方は身長や体型、1番は骨盤の広さに…

🎀

性別について。現在17wの初マタです。16wの時のエコー写真なのですが、…

性別について。現在17wの初マタです。16wの時のエコー写真なのですが、ついてる‥かも?男の子かな?という感じで確定ではないですが、そう言われました✨ちなみにどちらも違う日に撮ったものです!ちらっとシンボルらし…

3姉弟ママ

16w0dお股がエコーにバッチリ写りました!男性器は写らず…女の子かなぁ?…

16w0dお股がエコーにバッチリ写りました!男性器は写らず…女の子かなぁ?という診断。こういった写真が撮れたあとで性別が覆ったっていう方いらっしゃいますか?あと、初めてマグミットを処方してもらったのですがいき…

pooh83

性別について。妊娠16週の初マタです。先日5ヵ月の検診に行ってきました…

性別について。妊娠16週の初マタです。先日5ヵ月の検診に行ってきました。性別、みなさんはどれくらいで分かりましたか?このエコーで予想できますか?私にはおまたのところにコーヒー豆みたいなのが見えるんですが……

やちこ

性別判断してくれるR先生、ご存知ですか?16週の動画では男の子寄りの判…

性別判断してくれるR先生、ご存知ですか?16週の動画では男の子寄りの判定を頂いたのですが、4週間後の動画では女児確定判定を貰いました。この場合、女児確定のほうを信じていいのでしょうか。男の子ふたりのママな…

moo

今16週です!今朝検診に行ってきたのですが、‘性別気になる?なーんとなく…

今16週です!今朝検診に行ってきたのですが、‘性別気になる?なーんとなくついてるっぽいね〜!’と(笑)。まだ確定ではないそうですが、元気に産まれればと思いつつも、女の子を期待していたので、ちょっぴりテンショ…

まーひめ

まーひめ

順調に育っているみたいで、何よりですね♪mooさんは、女の子希望でしたか(((^_^;)実は私も第1子は、女の…

mikky

先輩ママさんへ。これって性別どっちだと思われますか。16週のエコー写…

先輩ママさんへ。これって性別どっちだと思われますか。16週のエコー写真です(^-^)

蓮翔くんmama♡

蓮翔くんmama♡

女の子ぢゃないですかね(≧∇≦)お股に3本線あるのが見えます*\(^o^)/*

ゆ-ゆ

16週くらいで3Dエコーされた方いらっしゃいますか?どのような感じで写る…

16週くらいで3Dエコーされた方いらっしゃいますか?どのような感じで写るのでしょうか?またその時のエコーで性別は分かりましたか!?通っている産婦人科に3Dエコーがないため、今週他院へ行こうかと思っていますが、…

とも1107

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止…

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止画で性別はわかりそうですか?先生に伺ったらついてるようなついてないような…へその緒かもしれないので次回もう一度見ましょうと言われました…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

なんとなく、男の子っぽいですね!私は15週で男の子だと分かりましたが、こんな感じでした。確かにへその緒…

みい☺♡

胎動と性別について質問です!私は今16w3dなのですが、皆さんはいつ性別…

胎動と性別について質問です!私は今16w3dなのですが、皆さんはいつ性別と胎動がわかるようになりましたか。!?

RMK

性別が気になる〜!3人目妊娠中、現在16週で明日健診です。2人目は16週で…

性別が気になる〜!3人目妊娠中、現在16週で明日健診です。2人目は16週で男の子確定でしたので明日がドキドキ!ネットを見回してみるとbabys nub⁇というエコー診断を見つけました。見たことのある方いますか?ちなみに…

ちゃん

R先生にこの16週のエコー画像で女児との判定をもらいました!おそらく合…

R先生にこの16週のエコー画像で女児との判定をもらいました!おそらく合っているはずとの事でした(^^)どうやら赤ちゃんが横向きで、頭、背骨からお尻にかけてと足が写っているエコーでも性別判定ができるそうです!縦…

まりぶ

16週です!性別についてなんですが気になっていて…wつわりでのこだわりは…

16週です!性別についてなんですが気になっていて…wつわりでのこだわりは特に無く、、、特には野菜があまり食べられないのと、塩っ辛いものが大好き、フライドチキン大好き、揚げ物大好き、炭酸ジュース大好きでした…

マミータ

R先生にメールを送り性別判定してもらった事ある方いますか?現在17週で…

R先生にメールを送り性別判定してもらった事ある方いますか?現在17週です。昨夜16週3日の動画をR先生にメールをしたら、早朝にすぐ返事が来ていて、はっきりと女性確定と言われました(*^^*)‼︎3人目にして初女の子な…

ゆんゆん

ゆんゆん

私も女の子希望で16wからみていただいてるのですが、女児確定いただきました😁✨今のところ女の子の予定です…

あ〜ちゃん

今日16週の健診でお股エコーを撮ってもらいました🙌💓性別は伝えない方向…

いつもお世話になっています✨今日16週の健診でお股エコーを撮ってもらいました🙌💓性別は伝えない方向の病院なので先生から何も言われなかったんですが、モヤっとしていて男の子?と思ったんですが…男の子だともっとハ…

みい

本日は性別について教えてください(*^^*)16w6dでの検診時のエコー写真で…

いつもお世話になっております。本日は性別について教えてください(*^^*)16w6dでの検診時のエコー写真です。先生はまだなんとも言えないなーとおっしゃっていたのですが皆様は男の子と女の子どちらに見えますか?早…

ママちゃん★

ママちゃん★

女の子だと思います!男の子だとしたらおまたの真ん中の部分は黒くならないと思いますよ。彡もう少し大きく…

みーたろ

妊娠16週、17歳です!13週の時の腹囲が82センチだったのですが大きすぎで…

妊娠16週、17歳です!13週の時の腹囲が82センチだったのですが大きすぎですか?今も明らかに妊婦さんと分かるような大きさです!16週の方良ければお腹の写真見せてください!それともう一つお聞きしたいのですがみなさ…

mqmq♡

mqmq♡

私も1人目を出産したとき17才でした。いま2人目妊娠中ですが15週のとき、これくらい出てましたっ!13週の…