※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ゆ
妊娠・出産

16週の3Dエコーについての感想や性別の分かり方を知りたいです。 他院で受けるべきか悩んでいます。

16週くらいで3Dエコーされた方いらっしゃいますか?
どのような感じで写るのでしょうか?
またその時のエコーで性別は分かりましたか!?

通っている産婦人科に3Dエコーがないため、今週他院へ行こうかと思っていますが、もう少ししてからにしたほうが良いか迷っています(^^)

コメント

ママリ

性別を判断するときは2Dだと思いますよ🎵
3Dや4Dはボコボコして見にくいですから✨
ちなみに17w2dのエコーです💕

ゆ-ゆ

お写真ありがとうございます♡
私が思っていたよりずっとハッキリ写るんですね(^^)
性別判断は2Dなんですね!
金額のことも考えて検討してみようと思います○

mickey♡mitsuki

私の行っているクリニックは、4Dなんですが…16週で添付の写真くらいでした。画像も良くないのでごめんなさい。期待していたものとは違ったので、アレ⁈って感じでした。性別は…どっちだろー…みたいな。赤ちゃんの動きにもよりますが、角度によってシンボルがある?ない?みたいな…そして、足を閉じてしまう…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜次の検診までお預けだねって感じで終わりました。
ちょうどよく観られるのが22週から30週くらいで全体が観られる感じになるみたいです。30週を過ぎてしまうと、大きくなってくるので、パーツパーツで見るかたちにはなります。
結構値段もお安くはないので、一度しか行かないとなれば時期を決めて行った方が良いかと思いますよ(◍′◡‵◍)

ayapyn

私はこないだ13wで3Dもしてもらって結構はっきり見えましたよー!
角度が悪くて性別などは分かりませんでしたが、、、

mickey♡mitsuki

画像つけてませんでした‼︎

どんたこ

私の産婦人科では4Dがあり、別途お金取るわけでなくたまにやってくれてました♪

12週と20週ですが

20週で性別がわかりましたよ♪

顔とかしっかりと見るには28週頃がいいそうで、あんまり大きいと見れないそうです!

産婦人科によってはエコーだけやってくれるところもあるみたいなので金額は5〜6000円ぐらいかな?かかるみたいですが、産院わざわざ変えなくても3Dエコーだけやってもらえるか聞いてみてもいいかもしれませんよ(・ω・)ノ

miii

おまた閉じていたので性別はわかりませんでしたが、
こんな感じでうつりました(^^)
パンフレットには確か3000円と書いてあったのに、さらっと毎回何枚かくれました!笑
いまは里帰り出産のため転院しているのでもらえませんが、いい記念でした☆
ただ毎回顔かくしちゃったので機会があればまたとろうかとおもってます♪

ゆん@GSR

性別の判断は2Dのが確実って言われました!
明日の朝一で14w6dの検診で、初めての3Dエコーやるのでドキドキです(^^)

回答になっていなくてすみません(*_*)

Y♡MaMa

ちょうど16週の4Dエコーです!
この時性別も、教えて貰いました( ^ω^)!

nishimon54

16週の時の赤ちゃんの写真です。この時は背中向けていてわからなかったんですが、20週でお股を広げてくれて男の子とわかりました。

赤ちゃんの体勢によっては4Dでもわからないと思います。

ゆ-ゆ

お写真ありがとうございます(^^)
右の写真は手で顔を隠してる感じですかね??
角度や赤ちゃんの体勢によっても写り方がハッキリだったり、そうでなかったりなんですかね~(´・_・`)
何件か問い合わせしたんだすが、お値段…結構しますね!
何回もできないし。やはりもう少ししてからにしようかなと思いました☆

ゆ-ゆ

13wでもハッキリ見えるんですね!
通ってる産婦人科に3Dがあったら良かったんですけど(o;ω;o)

ゆ-ゆ

お写真ありがとうございます☆
3Dのほうが性別がわかりやすいのかと思っていましたが、けっこう表面がボコボコした感じで写るんですね(^^)
やっぱり20w以降が良い時期なんですね!
何件か問い合わせたら、22週以降でないと3Dを受け付けていない産婦人科もありました!
とりあえずもう少し様子をみようかと思います(^O^)

ゆ-ゆ

20wのほうはお顔がハッキリですね~(^^)
通っている産婦人科に4Dがあると良いですね!産婦人科を選ぶ際そこまで考えていませんでした(o;ω;o)
田舎なので産婦人科自体が少なく、何件か問い合わせたら費用も結構し、さらに曜日限定だったり週数指定されていたり…
もう少ししたらやってみようかと思います(´・_・`)

ゆ-ゆ

指までハッキリ映っていますね!
2Dよりも赤ちゃんがお腹にいることがより実感できそうですよね~(^^)
うらやましいです!私も一度はやりたいと思います♪

ゆ-ゆ

性別判断は2Dのが確実なんですね!
私は3Dのほうがよく写るものと勘違いしていました(;^_^A
はじめての3D楽しみですね☆

ゆん@GSR

そうみたいです(^^)
あと、今日の3Dの映像と写真もらったのですが、横向きで見にくかったです!笑っ
こんな感じでした(^^)