※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

検診で性別が分からなかったので不安です。何ヶ月くらいで分かりましたか? female or male、情報を嬉しく受け取りたいです。

今16w3dです!昨日検診だったのですが性別まだ分からないとの事でした(´・_・`)みなさん性別教えてもらったのって何ヶ月くらいですか??女の子で男の子で教えてもらえると嬉しいです!♡♡

コメント

ママ

私は17wで性別男の子と分かりました。男の子はシンボルがついてるので、お股をタイミングよく開いてくれてればよく分かりますよ。
女の子ならなかなか分かりにくい場合もありますし。4Dエコーなど備わっている産婦人科さんであれば8ヶ月ころになると、しっかり映ってくるので、性別の確定も進みますよ。
検診前によく水分をとっておくといいそうです。よくエコーに映りやすいとか。主治医に言われました。
次回の検診で分かるといいですねっ!

お股見せてくれて5か月くらいに女の子って教えてもらいましたよ◡̈♡
かわらず女の子出産しましたー!

あこい

つい先週の時の検診で男の子と分かりました。
21wです。
前回の17wの検診の時は、おまたを閉じていて分かりませんでした。
早く性別知りたくて検診に行って分からないと 残念さ半端ないですよね!(ToT)
次の検診の時 おまた見せてくれてるといいですね♪(*^.^*)

太智くんママ

わあーおてて可愛い~(≧∇≦)b

私は7ヶ月後半で♂と教えてもらえました!
それまでは逆子だったり、戻ったのにお尻向けてたりずーっと見せてくれなかったので(^_^;)

ルニー

前回20wの検診で男の子と言われました!\(ˆoˆ )/

多分、次の検診の時はもっと赤ちゃんが大きくなって
部分的にエコー見れるんで
そしたら運よければ
オマタの所が見れると思いますよ◡̈♥︎

ちなみに我が子です!
マルついてるとこに
シンボルがあります₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

クレア姫

5/15!私と予定日一緒ですー♪♪
私は明日検診なので、性別わかるかな?とドキドキですが、16wだとまだはっきりとはわからないかもしれないですねー。
1人目の時は男の子だったので17w頃にはシンボルが完全に映って性別判明しました!

たなぱん

うちの病院は28週過ぎてからじゃなきゃ教えてくれませんでした。

最初は女の子って言ってたのに!ってなっちゃったりしますからね(^◇^;)

めぐちゃ

おはようございます♪

長男、次男は5ヶ月の時に
バッチリ見えてわかり
長女は、9ヶ月のときに
女の子確定でした(*^^*)

ちゃんみぃ

わたしは26週で男の子とわかりましたよ〜👦💕
先生が変わったのですが、前の先生のときはなかなか教えてもらえなかったので、もどかしかったです( °_° )❗️(笑)
ちなみにエコー写真です♡

ちびとし

5ヶ月の時に男の子かも?と言われ、6ヶ月の時には確定しました(^^)

男の子はシンボルがちょんちょんと白く3ヶ所見えたので分かりやすかったですね(*^^*)

(*´ω`*)

21w5dですが、まだわかりません💦16日にはわかるといいなーと思ってます。前回は顔も隠し、おまたも閉じてわかりませんでした(T . T)一ヶ月ぶりだったのに、残念でした。早く知りたいですよね✨

りなっそママ

うちの息子はなかなかおまたを見せてくれなくて、6か月になるまでわかりませんでした( ;ω; )੭ु⁾⁾ 男の子なら早いと聞いていたので周りからは女の子だよーって言われてました(笑)

そのあとの検診からは毎回と言っていいほどシンボルが見えましたよ♡

みぃ

16w4dで
男の子と言われました♡

それから毎回足を全開にひらいて
シンボルを自慢してるみたいに
みしてくれました☆笑
逆に顔は手で隠されちゃってましたが...(´× ×`)

りきゅー

うちは16w検診でエコーを見る前に『今日はわからないから』とピシッと言われ、20w検診で男の子のシンボルを見せてくれました(^^)
赤ちゃんの体制もありますが、病院の方針もあるみたいですね。
早くどっちかわかるといいですね🎵

ぽっこちゃん

ぁたしは28wで女の子っぽい…って言われました!
ただ、確定じゃないけど…ってことでした(>人<;)
ぅちの病院は毎回エコーがないので、次は32wのエコーではっきり分かればいいな〜と思ってます(>人<;)

R

こんにちは!先日出産したものです(^ ^)私は出産する2日前の健診でようやく女の子と分かりました〜(^ ^)その時の健診で初めてお顔も見れました(^ ^)
はやく性別知りたいですよね!
私もずーっと知りたくて何度も聞いたのですが、赤ちゃんがなかなか見せてくれませんでした!
恥ずかしがり屋さんなんでしょうね❤️