※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん♪
妊娠・出産

16w6dの初マタが日帰り旅行で歩きすぎてお腹が張り、痔が出て心配。同じ経験の方いますか?

16w6dの初マタです。三日前に、友達と日帰り旅行に行き、(朝7時に出発、夜中0時帰宅)行き帰りは新幹線で、旅行先では、ほぼ、歩き続けていました。最後の方では、下腹部も張ってきて、さらに恥ずかしいことに、痔まで出てきてしまうほど…
歩きすぎですか?普段タフな私なので、大丈夫と思い友達と同じように行動してしまいました…でも、さすがに疲れてしまい、お腹の張りがあったこともあり、赤ちゃん、大丈夫か心配で仕方ありません。
このような経験された方みえますか??😭

コメント

りんご

安定期とは言え、無理しすぎたのかもですね( ;∀;)
今は張りありますか?
私もよく張ってましたが、病院から出血や休んでも張りが続くとかないなら大丈夫と言われました!
必ずしも大丈夫と言えませんので、心配なら病院で確認した方がいいですよ(ToT)

• あーやん♪

あーやん♪

返信ありがとうございます!
    今は、特に張りが続くことはありません。無理しないように気を付けなければいけませんね!
    週明けに受診考えます⭐︎

• 3月12日
azu66

安定期=安全な時期ではないです。

怖がらせるようですが、安定期でもサイアクな事態は起こり得ます。実際、私の身近でもありました。

でも過ぎてしまったことは仕方ないので、ここから数日は、極力安静に過ごされてください。

• あーやん♪

あーやん♪

そうですよね!以降は、なるべく安静にします⭐︎
    なにが起こるか分からないですものね!!ありがとうございました。

• 3月12日