※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹の張りについて教えてください。陰毛のちょっと上の部分が時々ボコっと出る時があります。仰向けに寝転んでいる時が多いです。その際、少し重い?違和感?を感じます。これは張りなのでしょうか?

16週の妊婦です。
お腹の張りについて教えて下さい。
お腹の張りがよく分かりません(>_<)陰毛のちょっと上の部分が時々ボコっと出る時があります。仰向けに寝転んでいる時が多いです。その際、少し重い?違和感?を感じます。コレは張りなのでしょうか??

コメント

ぽんた¨̮⑅*

ボコっと一瞬だったら胎動じゃないかなぁ~と。
ボコっとしてキューっとする感じがしたら張っているんだと思います!

むかちん

触ってみて
バレーボールより硬かったら
張ってるってよく言います!

仰向けになったら
苦しくなるのは赤ちゃんが
居るのでこれからどんどん
苦しくなりますヽ(;▽;)ノ
すぐ横向きになってくださいね!

♥・。はな.。*♥*。.

お腹が張るとバスケットボールなみにカチカチになって、キューっと子宮付近が縮まる感じになります!!私もそれまで分からなかったんですが、ホントにおへそから下がカチカチになります(゚∀゚)
赤ちゃんが真空パックされてしまってる感じですかね…!!

ともおぉみ

わたしもお腹が張るってのが最初わかりませんでした(´・ω・`)
でも、みなさんがおっしゃられてるようにほんとに、子宮付近が、キューっと縮まる感覚がして、お腹がカチカチになります。

先生に相談したところ赤ちゃんが大きくなってるから少しぐらいなら張っても大丈夫だよと言われました。頻繁に張るのは危ないたいですが(´×ω×`)

みー

胎動ではない感じがします(>_<)
キューとゆうかドシっと重くなる感じがします(>_<)

みー

そこまで硬くはないです。

すぐ横向きにします‼︎

みー

カチカチまではいきませんが、縮まる感じがします‼︎

みー

第二子妊娠中ですが、娘の時も結局張りがよく分からずでした(>_<)

頻繁ではないので赤ちゃんが大きくなっているのか、と思います‼︎