※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいキティ
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下血腫で出血が続く18wの妊婦です。出血がなかなか止まらず入院中。出血がいつまで続くか不安です。

3人目妊娠中の18wの妊婦です!!10週頃、絨毛膜下血腫で大量出血して出血は、すぐ止まり自宅安静になりました。一時は、血腫がほとんど見えなくなるほど小さくなりホッとしていたのですが、16週に入り、また大量出血…今度は、出血がなかなか止まらなかったのですが、自宅安静…あまりにひどいので里帰りする予定の病院に17週に行くと即入院となりました。血腫は、かなり大きく子宮口の近くにあるので出血は、しやすいようです。ウテメリンの点滴のおかげでお腹の張りは、ないのですが赤い出血がなかなか止まりません。18週頃まで出血続いていた方いますか?またいつ頃まで出血続いたり、血腫が残っていましたか?上の子を実家に預けているので1日でも早く帰りたいです。

コメント

ひーこ1011

私も11週の時、血腫から大量出血し、緊急入院しました。
その後も血腫は消えることなく退院して自宅安静です。
血腫も前置胎盤もあるため、出血は仕方ない。
先月は3週間出血が続いてました。

未だに血腫が子宮口を覆っていますf^_^;

上のお子さんがいての入院、本当に心配ですよね(ノω・`)
私も上の子がいるため、なるべく入院は避けたくて、今後どうなるかわかりませんが、管理入院にならないことを祈るのみです…(´・ω・)

• れいキティ

れいキティ

ありがとうございます(*^o^*)血腫と前置胎盤なんて大変ですね。私は、とりあえず血腫だけなんですが、ものすごく大きいみたいで入院期間も未定です(;_;)出血3週間も続くと原因わかってても不安ですよね…私は、同じ原因で前に20週で死産してるので毎日本当に不安で…
    同じようにがんばってる方にお話聞けてよかったです!!ありがとうございました(*^o^*)

• 3月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(ノω・`)
    それはかなり心配になりますね💦
    前置胎盤が少し上がったと思ったら、血腫が子宮口覆ってます(´・ω・)
    私も6センチくらいの血腫があります💦

早く出血が止まると良いですね💦
    お互い大事にしましょう〜(ノω・`)

• 3月23日
  • れいキティ

れいキティ

お互い血腫に負けず元気な赤ちゃんうみましょうね♪
    ありがとうございました♡

• 3月23日
kibounowa

私も18週まで出血あったし、今は出血はないものの、血腫は出産のときまで残ってると言われてます。

私も前回血腫からの感染で16週で死産を経験してるので、不安でたまりませんでしたが、出血が落ち着いたというか、血腫が子宮口から離れて上に上がって、出血がなくなった18週で退院となりました。

それからは安静も解除され、日常生活を送ってますが、無理はしないようにとのことです。

上の子がいると早く帰りたい気持ちはすごくわかりますが、出血がなくなるまでは安静が一番です。
きっと18週なら、そろそろ落ち着いてくるかと思うのでもう少し頑張ってくださいね❗