※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこちん
妊娠・出産

16週2日でお腹が張り、夕方にポッコリすることがあります。これは安定期に入ったばかりでしょうか?

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!
仕事をしているんですが、朝より夕方になるとお腹がでてる?ぽっこりしてくるんですが、これはお腹の張りですか?張るというのがどの程度の硬さとかわからなくて(>_<)
夜帰宅して寝るとまた翌日には戻ります!ちなみに痛みや出血はありません(>_<)

コメント

すー

張りかもしれないですね><
時間帯的に、夕方から張りやすいです。。
私は、普段がほっぺた位だとすると、張ってるとおでこ位に固くなります。

ただ、その週数での張りはあまりよろしくないと思うので、健診の時に相談された方がいいと思います(´・・`)

RIK☆

私は17wです。
横になって赤ちゃんがいるところをさわってみてください。
そうすると、ほんとに張ってるとかなりかたいです。私最初わからなかったのですが、安定期にはいったら、張りがわかるようになりました

ようこちん

張りかもしれないんですね(>_<)わかりやすい表現ありがとうございます!!
次回の検診が7月2日なんでその時にはなしてみます(>_<)でもその間も心配であれば病院にいったほうがよいですよね(>_<)

ようこちん

その方法で試してみたいです!!ありがとうございます!
なんかはじめてだとよくわからなくて無理してしまいそうだからこわいですね💦

すー

そうですね、少しお腹に注意して過ごしてみて、心配なようであれば健診を待たずに一度電話で相談したり受診したりすると安心です♪

脅すわけじゃないですが、私は24週の時に張りの自覚ないのにいきなり子宮頚管短くなってて切迫早産で入院ギリギリだったので><

お仕事されてるとのことなので、無理だけはしないようにして下さいね...♪*゚

ようこちん

ありがとうございます!!注意してみたいとおもいます(>_<)

大変だったんですね💦色々産まれるまでは安心できませんね(>_<)
ありがとうございます!!無理はせずほどほどにしたいとおもいます(^^)

黒蜜

私も18wの時にお腹の張りが気になっていましたが
普通に動けたので甘く考えていたんですが
尿漏れか破水かわからない症状が出て病院で診察して貰ったら
低位置胎盤になっていると診断され
今現在お腹の張り止め薬を飲みながら自宅で安静にしています(๑•́︿•̀๑)

例え安定期に入っても
23週に入るまで安心は出来ないので
一度安心する為に診察に行ってみてはいかがでしょうか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ようこちん

そうだったんですねー(>_<)
なんかあんまりよくわからないから無理しちゃいますよね(>_<)

今も安静中なんですね!!安定期といっても産まれるまでは心配ですよね😭
なんか心配になってきました!ちょっと来週あたり病院いってみようとおもいます!!ありがとうございます!!