※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

義実家同居です。愚痴なので、批判は避けていただけるとありがたいです.…

義実家同居です。愚痴なので、批判は避けていただけるとありがたいです...。

みんな忙しい上に男所帯で整理が苦手な方々なので、家の中が凄いです...。
娘が汚部屋が当たり前と思ってしまうとちょっと嫌なので、物心着く前に片付けたいなあと勝手に思ってますが、義実家へ入り込んでる身なので片付けさせてくれる気がしません😭
合間にとりあえずゴミをちょこちょこ片付けてはいますが...。
後腐れなく片付けをやらせて貰える方法は無いかなあと思案してます。

後、ゴミまとめた後とか窓のシャッター触った後とか外のドアノブ触った後とか、そのまま手を洗わずに娘に触らないで欲しい😭でも手を洗ってとも言いにくくストレスです...
ホコリかぶったものの整理をしている時に、オムツ替えてと呼ばれたので、手を洗ってから言ったら、手を洗わなくても大丈夫じゃない?と言われて感覚の違いを感じました...。
口に入れるおもちゃをホコリ多い床に落としたものも、そのまま娘に与えてしまいます...。

後、プライベートスペースが皆無で、そこは触らないどいて欲しいなと思っていても、触られてしまいます😭

娘が吐き戻しがかなり多くあまり長時間目が離せず、家事をやっていただいてるのはありがたいので、諸々諦めるしかないのかなと思ってます...。

私は神経質な方なので、義実家生活で感覚の違いを凄く感じて、毎日腹痛と鬱を繰り返してます...。
かと言ってコロナの影響で引っ越しもできず...。
娘の育児も楽しくできていなくて、ダメ母ぷりに更に気持ちは落ちる一方です...。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには相談しましたか?旦那さんは何と言っていますか?
わたしは全く神経質ではなく、むしろ大雑把なほうですが、さすがにあかちゃんの口に入れるおもちゃは綺麗な状態で渡します。手が汚れていれば、手洗いしてからオムツ替えも何もおかしくありません。それは神経質ではなく、母親として当然だと思いますよ😊
そんな汚い環境(←ごめんなさい)で子育てするくらいなら、引っ越しもありだと思います。
コロナはもちろん怖いですが、いつ収まるかわからないので、コロナを理由に引っ越しを諦めず、対策をした上で引っ越しもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響というのが、金銭的な問題だとしたら、実家に避難はどうでしょうか?

• 8月18日
  • 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよねー💦やっぱ気になるのが普通ですよね💦
    実家は高齢の祖父母がいて難しいんです😣
    旦那もちょいちょい遠回しとかに言ってくれてるんですが、お世話になってる以上ストレートに言いにくいみたいで😅
    なるべく目を光らせて、回避できそうなときは回避するしかないかなあと思ってます😭

• 8月20日