※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

つわりやだるさで家事ができない時、皆さんはどうしていましたか?

上の子1歳4ヶ月で2人目妊娠しました!
前回はつわりもまったくなかったのですが、
今回は初期から食べづわりだったり眠さ、だるさが凄くて家事ができない、、、。
買い物行かなきゃと思いながら体が動かず、、、。
こんな時、皆さんどうしてましたか?😵

コメント

ふちゃ

ひと月ちょっと動くこともままならない吐きつわりで仕事も行けなかったので、洗濯だけは時間かかってもなんとか終わらせて、それ以外は動けるときに動いて、ご飯は夫に、息子のご飯はベビーフードでやり過ごしました😭
お大事になさってくださいね😭

• もー

もー

コメントありがとうございます!
    やっぱり、旦那さんに手伝って貰わないときついですよね😭お互いに頑張りましょう😭

• 8月18日
ままり

デイリーコープに毎日食事を届けてもらいました。

イトーヨーカドーネットスーパー、アカチャンホンポ通販に助けられました。

上の子は食パンとうどんとアンパンマンカレー、アンパンマンソーセージでした😅

洗濯、食器、掃除機は家電にお願いしました。

• ままり

ままり

旦那は単身赴任でした😭

• 8月18日
  • もー

もー

単身赴任となると、大変ですよね(;_;)
    イオンのネットスーパーなら可能地域だったんですが、
    デイリーコープいいですね!
    参考にします!

• 8月18日
るるる

同じく1人目はほぼつわりなかったんですが、2人目はつわり酷かったです😭
食事は冷凍食品やレトルトに頼りまくって、娘はほぼテレビ見て1日過ごしてました😢💦
あとは実母が来てくれたり、最終的にどうしようもなくなったので、実家に里帰りしました😂

• もー

もー

うちも、申し訳ないと思いつつ、YouTubeで何かしら見せてます😭
    里帰り出来て良かったですね😭お互いにこれからも頑張りましょ!

• 8月19日
maa

4人目妊娠中で今まさに悪阻でそんな感じです...

買い物は生協にたより足りない分は上の子にお使いがてら頼んだり夜旦那に一緒に行ってもらったり。

家事は洗い物も洗濯も次の日にためこめない性格で...しんどいですがその日のうちになんとか頑張ってますが。

とにかく気持ち悪いしだるいし身体が動きません...(/_;)

• もー

もー

4人目のママさん、尊敬します!!
    うちも出産後にしようと考えてましたが、早めに生協始めようかと思います😵

体動かないですよねー🙈

• 8月19日
  • maa

maa

妊娠中でも赤ちゃん生まれてからでも1年間は無料ですし😋

• 8月20日
  • もー

もー

それ見ました!早速旦那と相談してみます(^^)

• 8月20日