※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななる
子育て・グッズ

アスナロ幼稚園の入園を検討中です。トイトレや駐車場について教えてください。

埼玉県越谷市のアスナロ幼稚園の入園を
検討しています。
園の雰囲気などどんなことでも良いので教えてください!
(特に気になる点は、
・トイトレは完了していないと入園出来ないのか
・駐車場が少ないが行事の際は車で行けるのかなどです)

よろしくお願いします!

コメント

4匹のこっこちゃん

越谷のアスナロ幼稚園は、北越谷とレイクタウンの2件あるので、どちらか明記したほうが、具体的なお話聞けるかもしれません☺️

• ななる

ななる

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます😊
    補足させていただきます!

• 8月19日

北越谷のアスナロ幼稚園に通わせてます☺️
園の雰囲気はみんな和気あいあいな感じです❗️
トイトレ完了してなくても入園出来ますが着替えを多めに持たせて担任に預けて置けますよ👍
駐車場は園からの距離によって行事の際、利用出来るかどうか決まります。
台数もそこそこ置けるので車で送り迎えしてる方も多いです!

mimi

プレで通っていましたが辞めました。先生が機械的で、人間味のない対応でとても嫌な思いをしたからです。
2ヶ月通っても子供の名前を覚えてくれていなかったのを機に辞めました。
何故あんなに人気なのか不明です。

アンチですみません。

• ななる

ななる

貴重なご意見ありがとうございます。実は私も今別園で検討しています。
    ちなみにですが他園のプレにも通っているのでしょうか。
    幼稚園選びにまだ悩んでいるのでもしよろしければご回答いただければと思います。

• 10月23日
  • mimi

mimi

そうなんですね!もう一つ別にプレに通ってます。そちらに入園しようと思ってます。

家から遠いですが、娘が幼稚園で楽しそうにしていたので、娘が楽しめるところが良いかなと思いました。

アスナロの場合はプレで行く時、入口で行きたくないって言っていたので...。子供も嫌だったんだと思います。

もう願書配布の時期ですよね。子供のために悩みますよね。プレはどこか通われてますか?

• 10月23日
  • ななる

ななる

2つプレに通っていたんですね!比較出来て良いですね😊

プレにはどこも行かせていないので見学のみの判断になるのでとても迷っています。

やはり子供が楽しそうにしているところが良いですよね!

• 10月23日
  • mimi

mimi

そうなんです!2つ通ってました。たくさん幼稚園ありますよね😢

見学での判断なんですね!それはなお難しいですよね...。

• 10月23日
  • ななる

ななる

プレに通っていれば良かったと思っています。
    本当沢山あって悩みます。

あと数日ですが主人と話し合いたいと思います😊

• 10月23日