※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那より給料高い方、育児家事の分担について相談したいです。旦那より早く帰宅しているのに、主に家事育児をしていることが馬鹿らしいと感じています。

旦那より給料高い方、育児家事どのように分けてますか?

正直旦那より頑張ってるのに私(旦那より早く帰宅)がメインで家事育児するのが馬鹿らしいなって思ってしまっています

コメント

お給料は関係なく早めに帰宅して出来る方が家事、育児をしています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりそうなんですね☺️

• 8月18日
ちょり

早くに帰宅して出来る方が家事も育児もしています。
給料は職種による部分もありますから、給料が高いイコール低い人より頑張っているとは一概には言えないと思います。家事育児はもちろん大変ですが、仕事を頑張っているのはみんな一緒です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!仕事頑張っているのはみんな同じですね☺️!やはり先に帰る方がされるんですね☺️

• 8月18日

同じことを言っていた同僚がいました。給料は旦那さんより同僚の方が上、その上家事や育児がのしかかるのは家庭への貢献度から見ても不平等だなって💦

確かになぁ、、と。
その同僚はもう諦めてましたが、定期的に爆発してイラついてました😅