※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がミルクを飲まず泣き疲れて寝てしまい、主人に代わって私があげることも。夜はパパ見知りで、お風呂で罪悪感。交代するか悩む。

6ヶ月の女の子を完ミで育てています。
お風呂、お風呂上がりミルク、寝かしつけはずっと主人に頼んでいます。
ここ1ヶ月程、ミルク時に娘がギャン泣きで嫌がり全然飲みません。
最近は泣き過ぎて、可哀想になってしまい私が代わりにミルクをあげることもあります。
私が飲ませると、少し嫌がりつつも飲んでくれます。

主人がいる時間帯は遊んでもらう事も多く、娘も楽しそうにしています。
これは夜寝る前だけパパ見知りなんでしょうか...。

あまりにも泣かれてしまって、泣いてる間にお風呂に入っていて罪悪感がすごいです。
ミルクもほぼ飲まず泣き疲れて寝てしまっているので、脱水も心配です。
寝る時に起きた時用で麦茶を用意していますが、朝まで寝てます。

主人と交代しようか悩みます。
お風呂の時間が唯一ひとりでゆっくりできる時間なんだけどな...。

コメント

うちもそれまでずっと主人だったのに、9ヶ月で夜寝る前は私がいないとだめになり、かわいそうだし、時間もかかるしなので、お風呂・寝かしつけは私がやることにしました。
私もお風呂でゆっくりできないのが残念ですが、その代わりその間に主人にご飯の用意をやってもらって、めっちゃ楽です😆

ゆう

うちも眠い時限定パパ見知りありました!今でも夜中起きて私じゃないとダメな時もあります😢⤵️⤵️

最近はたまになので私が対応しちゃいますが、時期を通してのときは旦那に任せました💦

私が居ないと寝なくなっちゃったら困るーと思って(^_^;)おかげで今は旦那と子どもだけで帰省したり、私が残業できたり、私の体調が悪いときは隔離できたりしてます☺️

みーみ

うちも、私が上2人を二階に寝かしつけに行くと、下から長男の泣き声がめっちゃします😅
パパだと抱っこしても泣くそうです😅
ママに変わった途端に泣き止みます😅