※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にカンジダになった方いますか?同じ対応だった方いますか?出産後赤ちゃんに影響はありませんでしたか?

妊娠中カンジダになったことある方いますか?
おりもの検査で陽性だったのですが、健康な赤ちゃんなら影響ないからと私の病院は妊娠中も出産前も投薬治療など特にしない方針のようです、、💦

同じよう対応だった方いましたか?
出産後赤ちゃんに特に影響はなかったですか?💦

コメント

一人目の時初期からありました!
後期にはよくなり、
何もしなかったです!

生まれた赤ちゃんも健康でしたよ😊

maa

毎回中期や後期になります。末っ子の時は2回も😱

でも必ず薬出されていますししばらくすると治ります。痒いの我慢できませんし1度も自然治療と言われたことはないです😅

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

お腹の赤ちゃんには影響無いらしいですけど、出産の際産道を通って出てきます。その際カンジダ菌に感染してしまう可能性があるから出産までに治しましょうって言われるハズ…

• 8月17日
りんご

私もいまカンジダ治療中です😭
ただ塗りくずりと毎回の検診で内診してもらって膣錠投入してもらってます😭
経膣分娩だと赤ちゃんにうつっちゃう可能性があるから出産までに治したいですね〜って言われてますよ😣

みかん

なりましたー!私も何もしなかったです🙂痒みがなければ大丈夫と言われました🤣

とまとん

二人目で初めてなりましたー!
私の病院では
薬を健診の時いれてもらえ、塗り薬も
もらいました!出産までに治そうねと言われましたが出産時は割りと症状も落ち着いていたので赤ちゃんには影響なしでした!
出産後カンジダも治りました!