※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

実父が嫌いな人っていますか?私は嫌いです。感謝はもちろんしてます。で…

実父が嫌いな人っていますか?

私は嫌いです。感謝はもちろんしてます。
でも嫌いです。

口を開けば、私が言うことに全て反論してきます。
しかも嫌な言い方します。やる気も失せるような。。

(実家住みで、基本は母が炊きます)
例えば、ご飯私が炊こうか?と一言聞くと、
早くやれ。と言います。軽く、あ。お願い。とかでいいのに。

さっきなんてお茶を沸かそうと思って、
お茶っ葉を取り出したら二個連なって取れたから
このまま2個入れちゃおうかな?w って
冗談で母と笑って会話してたら、
そんなの考えたら分かるだろ。バカか。と言われました。

そこで、冗談だと伝えたら
お前が言うと冗談には聞こえない。
いつも面倒くさいばかり言ってやらない奴が
冗談でそんなこと言うな。と、、。

確かに面倒くさがり。すぼらだし。
でも、面倒でも最後にはやります。
掃除だって、面倒だけどちゃんとやるし
布団だって面倒だけど洗って干すし
ソファだって面倒だけど洗って干すし
正直、親の部屋より私の部屋の方がよっぽど綺麗です。

なのに、そう反論したら自分や身内のために
やるのは当たり前だ。と言い返されました。

じゃあ何をしろと?って聞くと、
玄関前をほうきで吐くとか、ゴミ捨て場を綺麗にするとか、
こんなこと言われなくてもしろ。と。

は???それは貴方もやってませんよね??

じつわ、自分の親と同居だけでなく更にその親
つまり私にとってもおばあちゃんも住んでるんですが
そのおばあちゃんとは、仲が悪く亀裂が入っています。
そのおばあちゃんは、玄関がある一階と二階のスペースを
主に行動範囲として過ごしてるので、
玄関前の掃除はおばあちゃんの役目。

とにかく、あーいえばこういう。
何かにつけて、お前は間違ってる。の連呼。
そんなに罵って楽しいの?と聞けば、
罵ってない本当の事だと。
もう辛いです。きついです。
私のことどんだけ、嫌いなんだろう。。

ごめんなさい、ただの愚痴です。

コメント

私も似たような感じです。

嫁に出たはずだけど訳あり、私の実家に旦那と子供一緒に二世帯で住んでます。

私がおかずを作ると
やっぱり母さんの味じゃなきゃな〜。違うな。母さんが1番じゃ!
と私の作ったものは全部いまいち発言💢笑
いや、別にいまいちでも言わんでよくない?黙って食ってうちのおらんところで言えばいいやん。自分が作ったもの目の前で人が食べたらいまいち、全然違う。好かん。
言われたら嫌な気持ちになるやろって💢笑
そりゃ母とは主婦歴も料理の腕前も全然違うから味もまずい感じがするとか分かるだろってさ😾💢
でも旦那も妹も母も食べてみたら
え?普通じゃん、なんもいつもと変わらんよ。別に辛くもないし丁度いいじゃん!って父に言ってくれても
いやいやいや、こりゃ母さん作ったやつが1番に決まっとる。とこうゆう時だけ母ベタ褒め。

まじきも😑

普段からも床にティッシュ、濡れてる、歩くスペース、自分が使うテリトリーの場所に物が置いてあるだけでイライラする人です。

母にもこれ見てなんも思わんのか!?いや、生活してて使いにくいと思うなら片付けろ。(父は自分が使いたい場所でも片付けません、人に任せます)
ティッシュ、気づいとるなら取れ。(父は気づいても取りません)

父も取りやすい様に下段の引き出しへお菓子を入れてたら
子供の目につきやすい場所になりご飯の前に食べたいと駄々こねるので収納場所変える時も
透けない大きい手提げ鞄にお菓子を入れて食品庫の壁にかけました。
これが見えにくい、取りにくい!!!
となって、ゴミ箱を綺麗に洗ってその中に入れとくのどうじゃ?とか言いだしました😨💢
母も流石にいや、ゴミ箱だし。と反論しましたが私もそれは嫌と言いたくても父は自分は間違ってない!!!と思ってるのか悪くない、蓋もあるし子供達から取れにくいように出来る!!!
ほんと頑固でアホかなと思います。
まぁその件に関しては聞いてなかったフリをして何もしないです。
また言われる前にお菓子スペース模索中です😥

私からして父の母である、おばあちゃんに当たる人もめんどくさいです💢
父はだんだん似てきてます。笑

髪の毛おろして子供達見てるだけで、
鬱陶しい。なんなその髪!!!切れ!!!!バサっと切ってやろうか!!!!
と恐ろしい事言ってきます😱
美容院行く暇無いんで。と言い返しますが、
汚らしい。鬱陶しい。
とにかく口悪いです💢
娘でもハブでたりしてたら
可愛くないなんかその顔、ブサイクだなぁ。口元あんたそっくりや。
とかめちゃくちゃ悪口😨💢

もう本当に嫌い。おばあちゃんと父の口の悪さ。最悪です。一緒に住んでて母もストレスみたいです。父とおばあちゃんとは暮らしたくない。この世から居なくなれば生活楽になるのかなぁ、母と妹と旦那含めて子供達で平和に暮らしたい。と時々想像してしまいます✨笑

• 🍎

🍎

確かに似てますね!!

わかりますわかります。
    事あるごとに母の肩持ちます。
    母と喧嘩してる時だけ私の肩持ちます。いやどんだけ自分都合なんや。

とにかく人の気持ち考えずに発言しますよね。ストレス溜まって、冷たい言い方すると、お前は思いやりもなんもない。トゲのある言い方して気分悪い。と、言われます。
    じゃーーお前はどーなんだーーー。
    こちとら常日頃気分悪いわーーー。
    と、言いたくなります。
    言ったところで終わらない言い合いが続くだけだけど。

私の父も、mi.aさんのお父様と
    同じように変な意見出してきます。
    衣装ケースを持ってきて、子供用のプレイルームにしようと言い出し
    おもちゃを入れ、子供を入れ遊ばせてました。家がとても古く、雨漏りするのですがガムテープで補強して終了。出先で娘の為におやつを買ってというと、お金がないと文句垂れ流しで購入→でも、自分の酒とタバコは惜しまない。

父は、とにかく貧乏性。
    お金をかける所にはかけないと
    あとで損をするのに、全ての物を
    安く済ませようとする。
    いつだって節約だと言いますが、
    結果的にすぐ壊れたりして買い直してお金は飛んでいきます。
    じゃあ最初からいいの買えばいいやん。って話です。

人の買い物にもケチつけてきます。
    娘のために玩具箱買うと、
    そんないい物買うなんてもったいない。ダンボールでも十分だ。
    そんな金があるなら俺にくれ。
    パンを買って食べてると、パン買うくらいなら貯金しろ。ふりかけとご飯で十分だ。俺は、昔はよく醤油ご飯を食べてた。
    いや、いつの話ーーーーー!!!

間違いなく、私の父も頑固でアホです。お菓子スペース早めに確保しないと、怖いですね😭💭
    さすがにゴミ箱は、、いくら洗ったって不清潔です😨

ええっ、お婆様も大分口が悪いですね💦
    実際、育児して家事してコロナで
    美容院行く暇ないですよね。
    それに、娘に対してブサイクって、、、。とてもじゃないけど、
    人生の半分以上を生きてきた人が
    言うような事じゃないです。
    そう言う人ほど、自分が言われると物凄く怒ったりするんですよね。
    自分は良くて他人は良いみたいな。

私も、出来る限り早く家を出たいです。あと、父のムカつく言葉達を言われた時、聞こえなくなるような能力が欲しいです。。。

• 8月18日

退会ユーザー

うちの父に似すぎてちょっと面白かったです☺️笑

うちの父も節約家?冬でも食器洗う時真水は手が痛くなるからとほんの少しぬるめにするだけなのに
    使うな!勿体ない!
    と言って使わない様にいちいち監視してきます。(自分は最初真水でもイテテテとか言いながらぬるま湯にしてます💢)
    根元が壊れたパラソルを捨てずに大事に持ってて、ビーチに持って行けと言います💢
    そんな物持っていって人に怪我でもさせたらどうするな!と母はイラついてました。笑

洗い物をカゴに入れに行くだけですぐ戻るのにちょっとだけリビングから移動するのにも扉をキチッと閉めないとなんで閉めんのな!!!キチッと閉めろ!!!と怒鳴ります😰コワイー

🍎さんのお父様とうちの父ほんと似てます😹

うちの父は
    おでんはソースや!
    絶対魚を食べる前に他の物食べたり味噌汁飲むな!魚の良さがわからんなる!
    パンが1枚賞味期限今日までだった物でも、いやパンじゃなくての?米いっぱいあるじゃろ?そっち食べんといけんって思わんのか?(いや私はパンが食べたい気分だったから)勿体無いやろ?だから白米食べてな?わかったか?
    パンの賞味期限も近かったから食べようとしたのに、それよりご飯食え。パンはいつでも食べれるやん。(多分あとで自分がパン食べたかっただけです)

私だって食べたい気分あるのに食べ物までこいつの指示通り命令されるって、私はこいつの何なんだと思うばかりです😨

そのくせ母とか妹がパンとると何も言いません。
    あ〜ご飯あるのに〜!笑笑
    と笑顔で言うんですよ💢
    なんか私と態度違うくないですか😧私には命令口調なのにね。。。

キッチンでご飯作る時、ベーコンはこうやって切れ。キャベツはこうやって切れ。目玉焼きするなら弱火で何分。
    私が作ろうとしてるのは子供達の分で子供達が食べやすい様に切ってあげたいのに、この人の言いなりにしなきゃ機嫌が悪くなるので命令通り動かなきゃ作れなくなってます💦
    はい、あ、はい。なるほど〜!了解です!(心の中、サッサどっか行け💢)
    と会話も父の機嫌を損ねない様に自然と敬語にもなってる感じです😔
    父のそばにいると何かとチャーチャー言われてその通りにやらないと、反抗されるのが気に入らないのか機嫌も悪くなるので、本当に気を使います😔

他にも
    エアコンの温度25度固定。それ以外は絶対怒ります。
    昼間居ないので22度23度で部屋涼しくしてますが、父が家に帰ってくる前に
    エアコンの温度大丈夫!?
    と母も私も父が帰ってくる前にエアコンの温度変える様にしてて、怯えながらエアコン使ってます😞笑

娘のおもちゃに関しても
    あんなにおもちゃいらんやろ!家の中にあると邪魔になる!捨てること考えんといけんな!
    といきなり言い出します。
    父は家にいないからおもちゃの良さがわからない。
    ゲーム機が使える歳じゃあるまいし、おもちゃ使う事だって子供の成長には大事な事なんよ!それも色んな遊び方を教えてあげたいから1つ2つじゃ足りんのよ!その時々で使い方も変わるんじゃけ!💢
    と母は言ってくれます😭さすが育児経験者で、子供達の事を1番わかってくれるのは母だけです。

共通する部分やっぱり頑固、節約家なんですかね😭💦

• 8月18日
  • 🍎

🍎

ごめんなさい↓です🙇‍♀️

• 8月18日
🍎

うわあ、私の父も壊れた物使えなくなった物、とっておきがちです。
それいつ使うん?って聞いたら、
いつか使う時がくるはずだ。と
言います。いや来ないから〜笑笑

すごいわかります。自分だけならまだしも、他人に迷惑かけたくないですよね。なのに、頑固じじいは自分の物差しで勝手に決めつけます。 
この間、娘のお友達が家に来ると
なった時、男の子で元気だから
いっぱい走るし目が離せないから
ガラクタばっかりある(父の部屋)には、行かせられないと伝えたら
大丈夫だ。連れてこい。の一言。
そこら中に落ちてる物達、
低い机に置いてあるガスコンロ。
危ないと思わんの???って😭💦
結局母が説得させてくれました。

扉、キチッと閉めろ。めちゃわかります!!!笑笑
ちなみに母もうるさいです笑笑
特に暖房と冷房つけた時。
自分はたまに開いててもいいのに、
私や旦那が開けるとすぐ怒る。
自分達のことになると、すぐ正当化するんですよねー😒😒

さすがに、おでんや魚のお話的な
こだわりは、うちの父は少ないですが。パンの賞味期限は近い所があります笑笑

ていうか、あんたのこだわりやん。
私には私のこだわりがあるのよ!って気づかないんですかね?
この間怒って母に愚痴ってたんですが、まじで私の事おもちゃとか人形とか自分のあれこれを押しつけていい存在と思われてるのかなって😅

それにしても、お父様の数々の
細かーーい命令達。
ちゃんとこなしたり交わしたりして来られてるの本当にすごいです!
私は絶対無理です💭
私達ストレスで早死にしそうですね😂😂笑
あんたの機嫌を良くするために、
生きてるわけじゃないのにって思いますよ〜〜😭

エアコン、うちは27度固定です。
ちなみに私の部屋です。
それからちなみに、住まいは
日本一暑い多治見です😵☀️

でも、父と母の部屋は25度です。
ん?????なんで??笑
あーもう差別だー。笑
私の部屋には、娘もいるのに。。

でも昼間、父がいない時とかに
エアコンの温度高くして
少しでも電気代が高いとお前の所為だ言われ、電気代を多めに取られます😇😇😇

確かに、育児の事分かってくれるのは母ですね。たまに自分の価値観押し付けてきて、母にもムカつきますが。笑

でも、父なんてどーせ(というか本当に)全然育児参加してなかったらしいので、あんたに何が分かるんだっていう話ですよね。

あと、私達だって息抜きしたくて
ゲームしたり携帯いじったりするけどそれを見つけると、娘がかわいそうだ。とか、遊んでやらずにゲームばっかりして親失格だ。この間なんですクズ親だとまで言われました。

でも、その部分しか見てないじゃんって。ちゃんと遊んでるし、娘だって1人遊びしたい時くらいあるし。
昼寝の間に、ゲームするくらいいいだろ!!!!って。

頑固と、節約家はかなり似てますね。。。本当に苦労しますね😇