※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
お仕事

産休育休明けで仕事復帰。お礼を渡すべきか悩んでいます。事務の方と穴埋めした方にお菓子を渡すべきでしょうか?

明日、産休育休を終えて仕事復帰します!

産休育休取得したのが会社で初めてで
事務の方が色々と話聞いてくれて手続きしてくれました。

私の仕事の穴埋めは、違う現場の女性の方が
やってくれました。

この場合、どちらの方にも気持ち程度お菓子など
渡すべきでしょうか?
ちなみに、事務の方は友人のお母さんで
穴埋めしてくれた方はお弁当一緒に食べてた仲です!

悩みます…
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

私は長期休みの後はお菓子持っていってます。
その方に。ではなく、職場全体に向けてです。
あまり良いものだと前例になったりしたら申し訳ないので、気持ち程度で、小包装になっているものを選んでます。

ぺこ

私なら、こっそり気持ち程度のもの渡します!😋

ショコラ

明日、復帰なのですね✨✨
育休は、1年取得しなかったのですね!

私自身、産休に入る前に職場全員にお菓子渡して、育休から復帰した時にもお菓子を渡しました!

うちは、部全体で50人くらいいたので小包装のちょっと良いクッキーとかでしたが、少人数なら、映える可愛いお菓子とか入浴剤やハンドクリームとかちょっとした物を渡します💕💕💕