※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
443
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝つきが悪く、夜中に4〜5回起きることで悩んでいます。睡眠環境や生活リズムに気を使っているが改善せず、発達障害や睡眠障害を心配しています。同じ年齢の子どもはどのように寝るのか不安です。

生後9ヶ月の男の子のねんねの悩みです😭

今でも長く寝ることはなく、寝ても2時間半〜3時間半程度となり、1時間半ごとに起きることもあります。
昨日は21時就寝から23時、1時半、2時半、4時半と起き、5時半の早朝起きで抱っこしても泣き続けていました。
夜間断乳もこれからしてみようとは考えているのですが、あまりに寝ない気がしてならず、そのうち寝るようになる、と思い続けて、生後5ヶ月頃からかわらない睡眠に不安になっています。

ねんねの本も熟読し、光や音の睡眠環境、起きていられる活動時間、日中の睡眠時間、寝かしつけの時の癖など、
かなり徹底しています。

発達障害や睡眠障害などを疑い始めています。
生後9ヶ月くらいだと、みなさんどのような睡眠でしょうか😢歯が生えたり、急激に成長したり、色々あるとは思うのですが、生後9ヶ月で毎日4〜5回は起きるのはやはりどこか問題があるのでしょうか😢

コメント

うちは19時半にミルク220飲んで4-6時まで寝てます!たまに泣きますがトントンしたらおしゃぶりしたらまた寝ます!母乳ですか?おしゃぶり嫌じゃなければ、フィリップスのおしゃぶりオススメですよ✨

• 443

443

ほぼ朝まで寝てくれるんですね…😣!おしゃぶりは以前NUKのものをつかっていました!外れてしまい泣いて起きることがあったのでやめていたのですが、今は自分で掴んでくわえられるので再度試してみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 8月17日
フラワー

全く同じです❣️
9か月の男の子でうちは完母ですが、
2時間〜3時間で起きてきます😂同じく1時間後に起きてくることもあります。

睡眠不足つらいですよね😭

今日も21時→24時→3時→6時の予定です😅💦

いまのところ発達に障害あるかはまだ考えてないのですが、そのうち寝るようになるかなと思っています🥺
うちは歯もまだ1本も生えてないし、不安になります。

睡眠不足とコロナ疲れも合間って、結構つらいですよね😭

• 443

443

同じ感じですね…!寝不足つらいですよね😭😭!今朝は頻回起きからの早朝起きでもうほんとにどうすれば寝るようになるのか辛さと不安とすべてが限界でした😭
    はやく朝まで眠れるようになりたいですよね😢!!

• 8月17日
ふくねこ

うちの娘も夜間は2〜3時間おきに起きて授乳してます😂
眠いですよね😰
発達障害や睡眠障害は考えてませんが、まだ寝るのが下手なんだね〜と思ってます😅
夜間断乳もやってみたいけど、離乳食がまだ2回だし、あまり沢山食べないし無理だなぁと思ってます😂

• 443

443

毎日眠いですよね😭!!離乳食進めば夜間断乳できる頃ですよね💡うちはここ最近3回食をきちんとたべれるようにやっとなったので、そろそろチャレンジしてみようとおもいました!
    お互い早く眠れる日がくるといいですね😢!!

• 8月17日
ともぞう

まだ来週で生後7ヶ月ですが同じかんじです!このまま9ヶ月なっても変わらないのではないかと思ってます!今日は23時半、23時半から眠り浅くなり15分、30分で起き、1時にやっと寝て、2時に起きてミルク、2時半に寝て、3時に起きてすぐ寝て5時に起きて、5時から眠り浅くずっと抱っこで座ったままですがずっとユラユラ😢😢😢6時半の現在私が限界でもう起こしました😂いつなったら寝るの上手になるのでしょうかー😂😂😂

• 443

443

それはお辛いですね😭!!5時から抱っこはきついですー😭😭うちは7ヶ月の頃の方がまだましで、起きても3時間ごとの3回くらいで今の方が頻回起きでしんどいです😱💦月齢が上がるとねるようになるんじゃないの!?って感じです😭お互いすこしでもまとめて寝てくれるようになるといいですね😢✨

• 8月19日