※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめもみじ
ココロ・悩み

ママ友からのイベント誘いに対し、理由を伝えるか既読スルーするかの選択。どちらも理解できるが、私は理由を伝える派。友達は既読スルーで気まずさを避ける。

LINEの返信について。
相手はママ友、友達問いませんが仲が良いです。
コロナは関係ないものと考えてください

あなたはママ友、もしくは友達から明確に「○月○日、どこどこでイベントをやるんだけど一緒に行かない?」と誘われたとします。
その日は都合が悪い、もしくはイベントに興味がない等という理由で行くつもりはないとして、あなたはどうしますか?

①理由を言う言わない関係なく、何かしら行けない旨を連絡する
②断るのが気まずいから既読スルーをもって返事をする

私としてはどちらの気持ちも分かりますが、①派です。
友達は②派です。わざわざ気まずい思いをする、させる必要はないと。

コメント

eee

もちろん①です!!

• まみむめもみじ

まみむめもみじ

ですよね!一人、既読スルーを了承の意で使う子がいました🤣既読スルーだから来ないかなって思ってたら、「断ってないじゃん!既読はハイだろ!」と🤣わかるかいな!

• 8月17日
  • eee

eee

え、全然わからないですね!笑笑
    既読するなら一言送れるだろ!って思います😂😂笑

• 8月17日
ままり

私も一番です!既読無視はあり得ません😅

レッサー

え?1番しか考えられないです💦
既読スルーの方が気まずくなりませんかね😅??

私なら、既読スルーなら再度、行けるのかどうかわからないので聞いちゃいます💦

ままり

①ですね!

②の方が断然気まずいですよね😅?
お誘いしてわざと既読スルーされてるって分かったら、私なら今後の友達付き合い考えますね💦

花志白

②の意味が全くわかりません。
そんな友達いません。
そんな友達いりません。迷惑

• まみむめもみじ

まみむめもみじ

そうですか

• 8月17日
まみむめもみじ

まとめてですみません💦
既読スルーされたらされたで、「あー、都合悪かったかなー」くらいなんですけど、断りづらいっちゃ断りづらいかな?と考えすぎて頭がこんがらがってきました💦

はる

もちろん①ですね‼️
断るの嫌だから既読スルーとか最悪です😅そんな人いるんですね💦