※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

娘がたまに咳をしているが、熱はない。親は咳や熱がない。0歳児がコロナにかかる可能性はありますか?

こんな時期なのでただの咳でも物凄く心配です。
娘は熱がある感じでもなく、たまに咳をします。
パパママは一切咳出ません。熱もありません。
0歳児がコロナにかかる事ってありますか?

コメント

空色のーと

ゼロ歳でも感染例はあるので、当然かかることはあります💦

お子さんが外へ出なくても、お父さん・お母さんが外と関わりがあれば、リスクはゼロじゃないので…😥

• y♡

y♡

そうですよね..😭
    ありがとうございます。

• 8月18日
まめたろう🔰

可能性がゼロという訳ではないと思いますが、両親共に元気なら大丈夫かなと思います。
現状これだけ全国で蔓延してたらどこで貰ってもおかしくないので少しの風邪症状で敏感になるの分かります!

いつもと何か様子が変とか、熱が高いとか、授乳量が減ったと感じたら迷わず小児科に連絡して受診したらいいと思います。

とりあえず、ミルクか母乳をしっかり飲ませて睡眠をたっぷりとらせてあげましょう🐰
寝るが1番の薬なので、咳が多くて寝苦しそうならバスタオル等で少し頭を高くしてやると違うみたいですよ👍

早く良くなるとイイですね☺️

• y♡

y♡

やってみます🥺
    ありがとうございます。

• 8月18日
初めてのママリ

最悪のことを考えて行動するようにしています

もしコロナであったとしても元気で、重症化せず治れば
あとは、周りにさえ移さなければ通常の風邪とかわりないので

重症化しないように早めの対処、
そして周りへ移さないように
感染症対策をきちんとすれば問題ないと思います( °-° )

• y♡

y♡

そうですよね!🤝
    ありがとうございます。

• 8月18日
ひよこ

不安ですよね😢
私も息子に異変を感じたので小児科受診しましたが原因分からず、大きな市民病院に紹介され通院してましたが原因不明😅その間コロナの検査はされませんでした。
耳鼻科に通ったら鼻水が貯まってたので風邪でしょう。と診断が降りました。母乳やミルクののみがわるくなって体重が増えてなかったので耳鼻科に行って良かったなぁと思ってます。病院行かれたほうが安心しますよ。

• y♡

y♡

最近母乳飲ませようとしても理由もわからずただ泣くのでしっかり飲ませれてないです😭
    病院行った方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 8月18日
SSR★

0歳児でも、感染例がありましたよ。

4歳の息子が、園の夏休みに入ってからもたんが絡んだような咳がたまに出ていたのが2週間続いていて、自然治癒しそうにないので心配になり小児科受診したところ、原因はわからないけれど、もしかしたら蓄膿になってるのかも。咳をしてると言うことは、菌やウイルスを外に出しているから、人にうつると言われたした。

蓄膿に効く抗生物質と、たんが切れやすくなったり、咳を抑えたりする薬を1週間処方されましたが変化なしで、たまにいびきをかいて寝る日も😓再度受診すると鼻水を抑える薬が増え、また1週間。鼻水を抑える薬が効いたようで、3日でたまに出ていた咳が無くなりいびきも全然なくなりなんとか治りました😓

たまの咳でも、続くようであれば小児科を受診した方が安心だと思います😊お大事になさって下さいね🍀

• y♡

y♡

咳は菌やウイルスを外に出しているんですね!初めて知りました😳
    ありがとうございます。

• 8月18日
ママリ

ゼロではないですけど、低月齢な子程気管が細いので咳・・・というか
ミルクが喉に詰まったりして咳はしますよ🙄

あまりにひどいなら呼吸器系の疾患も考えられますけど・・・
2ヶ月じゃそうそう出歩かないですよね?
先に赤ちゃんだけかかるのは考えにくいかなと思います。

• y♡

y♡

そうなんですね🥺
    最近は少しお出かけする事があって娘も連れて行ってました😭
    ありがとうございます。

• 8月18日
ぴーこ

怖いですね💦お子さんの体調落ち着きましたか?
コロナも確かに怖いですが、2ヶ月で咳と言う事なので、RSも怪しいですね😣第一子で外にあまり出歩く事がなければ、可能性は低いですが、低月齢でかかると重症化しやすいので、一応お熱と呼吸状態チェックしてあげてください。うちの次女は新生児の時にかかり、最初は微熱&少しの咳で近所の小児科から風邪と診断されたのですが、翌日呼吸状態悪くなり(陥没呼吸というのですが、首や胸がペコペコ凹むように呼吸するんです)再度受診し、RSウィルスと診断→その足で大きい病院に即入院でした(;∀;)
怖がらせるようで申し訳ないですが、一応注意喚起だけさせて下さい💦ホコリとかで一時的に咳が出てるだけだと良いですね😣お大事になさってください!

• ぴーこ

ぴーこ

ちなみにRSってほとんどの子が小さい頃にかかって、一度かかると免疫ついてその後は症状軽いor無症状とかの事が多いんです。だから、大人はかかっていても症状出ない事も。もし、ご近所とかで小さい子に接する機会があったら、気をつけて見ていてあげて下さい💦

• 8月19日
  • y♡

y♡

昨日は元気なさそうだったんですが今は元気そうです🥺
    RSウィルスなんてあるんですね..気をつけてみてみます。
    ありがとうございます。

• 8月19日