※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ方へ質問です。お出かけはどこに何で何時間くらい行っていますか?抱っこ紐かベビーカーどちらを利用していますか?外食はしていますか?私は車が運転できないため、暑くない時間にお散歩しています。夫との休日は車でスーパーやショッピングセンターに出かけ、外食はドライブスルーで買って帰ることが多いです。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、お出掛けは何時間くらいどーゆーとこに何で行ってますか?抱っこ紐かベビーカーどちらですか?
また子連れで外食はしてますか?

ちなみに私は、車の運転ができないので、平日の暑くない時間や、天気の日に、お散歩してます。支援センターはバスを乗り継がなければならないのと、スーパーが歩いて30分かかるので、家の周りを抱っこ紐で歩くくらいです。でも、最近は暑くて蜂もいるので、なかなか家から出られません( TДT

旦那が休みの休日は、車でスーパーや、ショッピングセンターに3時間以内くらいで出掛けてますが、土日だし、人が多いので、どちらかが子供と車で待機、人が少なかったら抱っこ紐で店内をちょっとウロウロする感じで、外食はドライブスルーで買って帰ることしかしてません(^ ^)

コメント

りゃんこ

もうすぐ3ヶ月の男の子ママです!!
最近はベビーカーでスーパーに買い物に行ったり、夕方お散歩がてらパパを迎えに駅まで行ったりしてます。
わたしも車の運転出来ないですー^ω^;

旦那さんがお休みの日はショッピングモールに車で出かけて、店内はベビーカーでうろうろしてます!!
グズグズしてきちゃったら授乳室行ってオムツ変えて...って感じで。
ご飯はショッピングモールのフードコートで食べたりしますが、まだキチンとしたお店には勇気が出ず行けてないです^ - ^;
こないだIKEAに行ってみたんですが、同じくらいの月齢の赤ちゃんが結構沢山いたのでなんとなくホッとしました♡

• シウマイ

シウマイ

スーパーは近いですか?(^^)
    最近暑いですよね〜(´=ω=`)お散歩も暑くて( ´△`;)
    運転できたら、平日にでもちょっとショッピングモールとか行けるのになーって思います(´・_・`)まだ授乳室デビューもしてないので、ドキドキです(笑)

• 7月5日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

わたしは一ヶ月健診終わったくらいから結構連れ出しちゃってました(>_<)

最初はベビーカーに乗せて出かけて、グズったら抱っこ紐で抱っこして寝かせる感じでいつも出かけてます(^ ^)
外食も機嫌のいい時間帯を見計らって、ベビーカーに乗せておもちゃで遊ばせてる間にいつも食べています\\\\٩( 'ω' ) ////

ショッピングモールもいつも最初ベビーカーの泣いたら抱っこ紐の二刀流で連れ回してます(笑)
ショッピングモールなら、授乳室やおむつ替え台もあるので思ったより安心して出かけられてます(^ ^)

• シウマイ

シウマイ

休日のショッピングセンターは子供が多いので、感染症が心配でなかなかウロウロできずにいます(´=ω=`)
    最近はじめて抱っこ紐でウロウロしてみましたが、ドキドキでした(笑)
    抱っこ紐も、なかなか付けるのが不慣れなんで、私も二刀流うまくなりたいです(ノ;・ω・)ノ首がすわったらだいぶやりやすくなるのかもしれないですね(๑╹ω╹๑ )

• 7月5日