※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
妊娠・出産

お腹がつーんと痛くて、下腹部が鈍痛を感じる。赤ちゃんの胎動か、圧迫か不安。臨月で激しい胎動増加。元気なので安心だけど、少し休んでもいい?

お股がつーんってなるのがここ数日何度も、今も3回ぐらいで連続😱
ビクッ「痛ーい!」って感じで、
つーんのあとはだいたいお腹張って、下腹部が少し鈍痛を感じます。

赤ちゃんが降りてきているのでしょうか?
単純に胎動で圧迫しているだけの気もしますが

臨月で胎動さらに激しさを増してます。
元気なのがわかるので安心できますが
少しお昼寝しくれても良いんだよー?

コメント

さーさん

あたしも昨日のよるいたくて
抑えてしまいました😂歩けないですよね😱😱

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。わかります!私もつーんが来るたびに押さえてます(笑)

• 8月17日
  • さーさん

さーさん

そのつーんっていう痛みがあって数日で産まれる人、二週間後とかの人もいるみたいです☺️
    歩けないし辛いですよね😫
    いま切迫で入院してますが家で押さえてるところ旦那に見られたくないです😂😂

• 8月17日
  • えーたん

えーたん

個人差がありすぎて予想つかないですよね。その分楽しみです😊切迫なんですね、いまのタイミングで入院だと面会もできなくて心細いですよね、早くよくなることを願ってます。私は旦那さんの前でも押さえちゃってます(笑)押さえないと痛みに耐えられない

• 8月17日
  • さーさん

さーさん

旦那さん何か言ってますか?笑笑

• 8月17日
  • さーさん

さーさん

ちなみに上二人の時つーんってなかったなーとか思ってて😂

• 8月17日
  • えーたん

えーたん

どうしたの?とは言われますが心配するぐらいで、特になにも言われませんでした。赤ちゃんの個人差で違うんですかね?

• 8月17日
  • さーさん

さーさん

お腹下がらなくて出産した人とかもいるのでそれはあるかもです⭐️

• 8月17日
だだんだん

降りてきているんだと思いますよ😊
ちょっとした胎動でもお股痛いですよね!

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。降りてきてるなら嬉しいです☺️早く会いたいーって思います!

• 8月17日