※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
ココロ・悩み

生のネギが苦手で、アレルギーかどうか不明。加熱したネギは食べられるが、生は無理。困っているが、夫に理解されず。アレルギーか好き嫌いか悩んでいる。

ネギアレルギーってありますか?またアレルギーの方いらっしゃいませんか?

生のネギ類が本当に苦手で臭いだけで吐き気や頭痛がします。
カレーや牛丼など加熱してあればまだ食べられますが、生はとてもじゃないけど口にできません。
ネギ類って結構料理にでてくるので困ってます。また夫に伝えても好き嫌いだろと理解されません。

調べたらアレルギーがあることは知りましたが自分でもよくわからず、、
ただの好き嫌いなんでしょうか?

コメント

食べて痒みや異変があるならアレルギーだと思いますが、苦手です臭いで吐き気や頭痛、というなら好き嫌いかな?と思います!
私はピーマン食べてもアレルギー症状は出ませんが苦手で吐き気や頭痛します。

• em

em

好き嫌いなんですね!
    もともと好き嫌い多くて、ピーマンも苦手です!笑
    でも頭痛吐き気がするのはネギだけなのでそうなのかなと、、勘違いですね😅笑

• 8月17日
ママリ

症状なければ好き嫌いだと思います😨
私も牛乳が同じ感じです🥛
隠し味の牛乳も見つけてしまいます🤭

• em

em

好き嫌いなんですね!
    他にも嫌いなものはあるんですが頭痛吐き気はネギだけで、、アレルギーとか言ってお恥ずかしい😅笑

私はネギ食べた人も分かるし、その匂いでもきもち悪くなります...😩

• 8月17日