※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ココロ・悩み

12月のコロナ感染状況が気になります。先輩の結婚式に招待されたけれど、コロナの影響で悩んでいます。自分の県では100人ほど感染しており、12月にはさらに広がる可能性があると考えています。どう返事すればいいか悩んでいます。

12月にはコロナってどんな感じになってると思いますか( ; ; )?先輩の結婚式が今の感じだと行うらしいのですが、これるなら住居を教えてほしいと言われました😢行きたいのですが、コロナがどうなってるかわからないし、あとから断るのも失礼かなって思うし( ; ; )
ちなみに私の県はコロナが100人ほどでてるところです💦他の県と比べると少なかったりするかもしれませんが、これからもっと増えると思うし12月にはもっと広がってる気がします( ; ; )返事をなんてするか迷ってます😢私の結婚式には来てくれてる方です😢

コメント

まま

私は来年の5月に結婚式呼ばれているのですが、小さい子どもがいるので悩んでいます。
でも来てくれている方なら出来るだけ行くべきですよね😭😭
本当コロナさえ無ければ💦

• しめさば

しめさば

私も小さい子供いるから余計に悩みます😢2人いるし、連れて行くのは難しいので実家で預けることになると思うのですが、結婚式でもしコロナでたら2週間は隔離生活で、また親にも迷惑かけるしとかって考えてたらキリがなくて💦
    ほんとにコロナがなければですよね( ; ; )

• 8月16日
  • まま

まま

どこでもらってくるか分からないし
    もう本当にストレスです😭😭
    ギリギリまで返事せずに決めるしかないですよね💦

• 8月16日
ママリ

ギリギリまで返事を待ってもらって流行りそうだなと思ったら、ご祝儀を郵送で送って欠席します😢

• しめさば

しめさば

招待状の関係があると思うのでとりあえず住所は教えた形でいいですかね( ; ; )

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

多分招待状の関係があるんだと思います。住所はとりあえず教えて、欠席するかどうかはギリギリで決めるのもありだと思います🥺
    お子さんもまだ小さいですし💦
    人が集まる場所に行くのはコロナにかかる可能性が高くなりますし、コロナが収まらない限りは欠席しても逆の立場なら仕方ないかなと思いますし😭
    本当、お出かけもろくにできないので早く収まって欲しいですよね😱😱

• 8月16日
も

友人の式が11月にあります💭
その友人には、コロナの状況によっては欠席するかもしれないって伝えました🤔
友人は快諾してくれ、ほとんどの参列予定の方は同じような感じだよ!無理しないでねって言ってくれました😭✨
12月、どうなってるか分からないですよね。こればっかりは...
ゆうゆさんは小さいお子さんがいらっしゃる事ですし、
私と同じように伝えてみたらいかがでしょうか?🤔
このご時世ですし開催者側も式場側も、分かってくれるのではないかと思います💦
結婚式って色んな地域から集まりますし、食事しますし...
既に結婚式で感染者出ていますしね。日本全国警戒して当然だと思います💭

はじめてのママリ🔰

今より感染者多いと思いますし、普通の風邪やインフルもあるので、簡単に検査してくれなければもう誰が風邪かコロナかわからない感じと思います

ママリ

こんな時期なので、その旨を正直に伝えて、今後も感染者が増えてきたら行けなくなるかもしれないことも言っておくと良いと思います。
もしかしたらそれで相手側も延期になったりもするかもしれないので、招待状が届く前から行けるとか行けないとかハッキリしてなくても良いかなと。。
どちらになってもお祝いしたい気持ちに変わりないのであれば、相手も不快には感じないと思います!

○pangram○

12月は今よりさらに増えてると思います!
何しろ気温は下がるし乾燥するしで、ウィルスがイキイキしてくる時期ですからね!

夏でこんなにやばいので、冬は更に輪をかけてやばくなりそうです!

子供もいるので、本当にすみませんが、と私ならお断りします。先輩は好きでも、やはり家庭を守りたい…。