※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATALIE
ココロ・悩み

最近ストレスを感じています。職場や家庭での状況が原因で楽しくないです。身体の不調ややる気低下があり、不安を感じています。病気の可能性や治療について知りたいです。

【これストレスですか?】
最近職場復帰をして、バリバリ働けるようにとても意気込んでいましたが、職場ではパワハラの上司、家では蔑まれることを言われる状況で、最近楽しくありません。

子ども達が原動力でやっと身体を動かしている状況です。

症状は、
たまに胸がギュッとする感じがする、震え、食欲不振、働いているときに第3者が仕事をしているのを見ているようなボーッとするような感じ、話していて面白いこと言われても心から笑えない(作り笑いする)、やる気が起きない
など

どんな病気が考えられますか?
治療は必要だと思いますか?
最近旦那と上手くいってないわけではないのですが、なぜか嫌になりつつあります。
なんかこれからの人生このままでいいのかとても不安です。。

病院に行けと言われる方いらっしゃるかもしれませんが、コロナの関係もあり、こちらに投稿致しました。
わかることがあれば教えてください。

辛いので、キツいコメントはご遠慮頂けると助かります。。

コメント

deleted user

ストレスだと思います😨…
仕事復帰したばかりとのことなので、環境がガラリと変わりましたよね。負荷もかかっているので、体調に出てるのだと思います。

そういった状況が1ヶ月2ヶ月続いて、ツラいようなら、心療内科や精神科を受診されることをおすすめします。病院はどこもコロナ対策してますので、大丈夫ですよ。

  • NATALIE

    NATALIE

    そうですよね。。。
    辛くて仕方なかったのですが、昨日子どもの顔を見たら少し元気になってきました☺️

    今後も様子を見ていこうと思います!
    ありがとうございました!❤️

    • 8月17日