※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

夜間ミルクのタイミングに悩んでいます。4時のミルクをいつまであげたらいいか迷っています。泣き声がお腹かぐずりか分からず、ミルクで寝かしつけています。他の方はどうしていますか?一日のスケジュールも教えていただけると嬉しいです。

夜間ミルクはいつまでしたらいいのか悩みます…。

今、だいたいなんですが、

8時 起床
9時 離乳食
11時〜13時 昼寝(1時間半〜2時間)
14時 離乳食
16時〜18時 昼寝(1時間半〜2時間)
19時 離乳食
21時半 ミルク180ml
4時 ミルク140ml

のような感じなんですが、
4時のミルクをいつまであげたらいいのか…と
悩んでいます。
お腹が空いての泣きなのか、
ぐずり泣きなのか、、、分からないのですが、
ミルクを飲むと、コテンと8時ごろまで
寝てくれます。
ですが、いつまであげたらいいのかなぁと
なやんでいるのですが、みなさんはどうされていますか?
もし良ければ、一日のスケジュールもあわせて
教えていただけると嬉しいです。

コメント

m.a

4ヶ月頃から夜はあげてません!

  • かこ

    かこ

    そうなんですね!!

    • 8月16日
deleted user

低月齢から朝まで寝てくれる子とは話が違いますよね💦
うちは先月まで完母でしたが8ヶ月で夜間断乳しました!
もう6ヶ月ごろから栄養面では必要ないそうですよ😊
もらえるなら飲むし、満たされて寝てくれるとは思いますが、そろそろトントンなどで寝せてもいいと思います☺️
喉乾いていたら麦茶などで水分補給をしてます。

わたしは夜通し寝てもらうために断乳しましだ、すぐは変化がなかったです😓
でも最近夜通しになることも増えてきました😊

6時起床
6時半ミルク
8時半〜10時朝寝
10時離乳食
12時〜14時昼寝
14時離乳食
16時半〜17時夕寝
18時離乳食
19時半ミルク
〜20時就寝

  • かこ

    かこ

    喉が乾いてるというより、ミルクを飲むのが習慣化してしまってるって感じなんですかねぇ…。
    麦茶をあげてみるのもいいかもしれないですね!!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ二回食ですが、7ヶ月の頃に夜中のミルク卒業しました😊

  • かこ

    かこ

    卒業したとき、ほしがって泣きませんでしたか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は、抱っこユラユラしたらわりとすぐ寝てくれたのでお腹空いてる訳じゃないと分かり、あっさり卒業出来ました!
    3日くらいで起きなくなったと思います!

    • 8月16日
  • かこ

    かこ

    そうなんですね。
    うちの子は、抱っこしても泣くので、ついミルクに頼ってしまってました💦

    • 8月16日
deleted user

5-6時頃起床ミルク200
二度寝したりしなかったり
7時リビングに移動
7時半頃離乳食
9-10時朝寝
11時半〜12時頃離乳食
13-15時昼寝
15時おやつ
17時半離乳食
19時半ミルク220
20時就寝
です!✨

  • かこ

    かこ

    詳しくありがとうございます。

    • 8月16日
もこ

寝る前のミルクを増やしてみたらどうでしょうか?
うちは寝る前240ml飲みます😅
8時半に寝て朝7時起きです。

ミルクは1日1回だけですか?

  • かこ

    かこ

    ミルクは、夜寝る前と明け方と一日2回です。
    8時半から7時まで寝てくれるんですね!!
    羨ましいです!!!

    • 8月16日
ma

5:00 起床ミルク200
7:30 離乳食
10:00 昼寝
12:00 離乳食
15:00 昼寝
17:00 離乳食
20:00 ミルク200就寝

です😊💓
ミルク飲んで寝てくれるならまだ飲ませてあげてもいいかなーと思います☺️
それか夜のミルク量増やすか、泣いたら麦茶あげてみるとかですかね🤔
私は暑いうちは水分も気になるし、涼しくなってきたら徐々にミルクやめられたなと思ってました🥺

  • かこ

    かこ

    ミルクを飲むと寝てくれるので、ついミルクを離せなくて、、、。
    麦茶をあげて落ち着いてくれたらいいなーと思うので、してみようかなと思います。

    • 8月16日
‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

8ヶ月なる手前で断乳して、夜間のミルク辞めました!
始めは泣いてましたが、麦茶あげるか、抱っこしてました!
次第に朝まで寝てくれるようになりましたよ~😊

7時頃→起床
8時頃→離乳食
12時頃→離乳食
15時頃→ミルク200+おやつ
18時頃→離乳食
20時頃→ミルク200
21~22時頃→就寝

朝寝、昼寝の時間はバラバラです😅

  • かこ

    かこ

    お茶をあげてみようかと思います。
    これで落ち着いて寝てくれることを願いたいです!!!

    • 8月16日