※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
妊娠・出産

24週目で突然の腰痛が出てきて、日常生活に支障が出ています。同じ経験のある方、どんな対策を取りましたか?

24週目です。昨日から突然腰痛がします😭立ち上がる時、前屈みになる時、トイレで用を足す時、ピキっと痛みます💦いたたた、、と声に出したくなるほど痛いです😨腰痛が出て来る人も多いと聞きますが、日常生活支障出まくりで、、腰痛あった人、どんな対策しましたかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも腰痛ありまくりましたー😭

夜も寝られないほど痛くて、辛かったなー😭😭😭

わたしは一応、
トコちゃんベルトして、
妊婦体操して、
背中を反り過ぎない様に意識して過ごしてましたー😊

• mi-mama

mi-mama

妊婦体操調べてみます!!
    ありがとうございます!

• 8月17日
あー

私も初期の頃から腰痛に悩まされています。。。私がやっていることは①骨盤ベルト(私はトコちゃんベルトです)つける②長時間同じ体制でいない③腰痛予防のストレッチをする、この3つです!

めちゃくちゃ改善される!!という事は無いのですが…一時的でも楽になります!!
暑いし腰も痛いとなると大変ですがお互い頑張りましょう😂

• mi-mama

mi-mama

トコちゃんベルトって産前産後どちらも使えますか??
    ストレッチはどんな事してましたか?教えていただけたら嬉しいです!!

• 8月17日
  • あー

あー

産前産後どちらも使えますよ!
    他のものと比べて少し高めですがちゃんと骨盤しめてる!って感じしてオススメです😊
    ストレッチは仰向けで膝立ててお尻浮かしたり、膝を左右に倒したりしてます!私はこれすると多少マシになって🤔
    腰ねじる系のストレッチしてます!

• 8月17日
あーちゃん

腹帯巻いてると少しは楽ですよ😩歩く時ゆーっくり歩くとか…ただ骨盤が開いてきているので腰痛はどうしようもない問題な気がします😩お腹が更に重くなるとどんどん痛いですよ😩😩

• mi-mama

mi-mama

腹帯は暑くて最近ちゃんとしてなかったのもいけないんですかねー?
    歩くスピードは気をつけるようにしてみます!ありがとうございます!

• 8月17日
miya

私も元から腰弱くて…妊娠中はなぜかトイレで座る時によくピキっとなってました💦

後期入ってからマタニティヨガしてましたが、少しマシになったかな〜と思います!

• mi-mama

mi-mama

マタニティヨガはどこかに通われたんですか??

• 8月17日
  • miya

miya

YouTubeのbーlifeというチャンネルです!おすすめです!
    産後もお世話になってます😊

• 8月17日
  • mi-mama

mi-mama

ありがとうございますっ😊
    参考にしてみます!!

• 8月17日

ずっと同じ体勢で集中して仕事してたら、翌日大変なことになりました。お腹が大きくなってきたらこまめに立ち歩く、たまに腰痛ストレッチする、を心がけるといいかも…
寝床は固い場所の方がいいです。

一時期すごい腰痛くなりましたけど、なるべく座ったままにせず動き回るようにしたらあまり痛みは気にならなくなりました。

腰痛ベルトは、わたしはあんまり使ってないですけど、産後、ちゃんと専用のベルトしないとまた腰痛になったり尿漏れになったりするらいので😱産後も使えるものを購入しました。

そらまま

外出時に骨盤ベルト、マタニティ整体に通ってます。

ちょら

同じ時期、かなり腰痛くて徒歩5分の所を10分以上かけて歩いたりしてました💦
私の場合動き回る仕事で骨盤ベルトがちょっと不便だなと思っていたので、フォームローラーでお尻の筋膜リリースを2日に1回くらいやってました!
個人差あると思いますがだいぶ楽になりましたよ✨
ドンキホーテで1400円くらいで買えてコスパ良いです!

✨かぜきちmama✨

子宮が大きくなる痛みだと思います💦
1番はベルトですが、私は苦手なのでしなかったです😅
腹巻きや腰冷えないように毛布巻いておくと気持ち楽になりますよ🍀