※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
家族・旦那

夫と性格の不一致で悩んでます…子供が産まれて、私も仕事復帰して一年ち…

夫と性格の不一致で悩んでます…

子供が産まれて、私も仕事復帰して一年ちょい経ちますが喧嘩ばかりです。喧嘩してなくても雰囲気悪くて全然喋りません😢
理由は家事育児分担の不満です…なんとか毎日やっていますが、ちょこちょこ不満を伝えると話し合いにならず喧嘩になってしまいます。いつも同じような流れです。

そしてどうしても許せないのが私が傷つくような言葉(つかえない、いつも家事育児大変じゃないでしょ?など言われました…)を言っても、
「そういう意味じゃない、悪く捉えて勝手に怒るな。」と絶対謝ろうとしません。
「でも傷ついてるんだから、そういうこと言うのはやめて。捉え方の問題じゃなくて、言葉を発する前に考えて欲しい。その考えはやめて欲しい。」と伝えると、
「自分の意見に従わせるのはモラハラだ」
と言われました…

お互い不満は伝えて歩み寄ろうよと伝えても不機嫌を貫き応じてくれない、はいはいわかりましたーという態度をとられて、もう改善策を考えるのも嫌になってしまいました😖

もう一生分かり合えない気がする…一緒にいても楽しくないし疲れることはしたくないとお出かけもあまりしてくれないし(今はどっちにしろできませんが…)家事などやってくれるけど、お願いすると嫌々不機嫌になるし😭
正直好きなのかも分かりません💦夫も私の事を面倒くさいと思っているそうです…

経済的にも娘を一人なら育てられるくらいならば自立できているので、いっそ離婚しようかなーとも最近考えてしまいます。
けれど子供は二人は欲しいし、決定的な理由がないのに離婚に踏み切るのもな…と悩んでいます😢

同じような状況で離婚に踏み切った方や、関係改善したよという方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

えいこ

毎日お疲れ様です😭やって欲しい気持ちはものすごくわかるのですが、一度家事育児手伝わせるの辞めてみたらどうでしょう⁉️💦人に命令されてやるのが嫌なタイプとかではないですか?😭離婚を考えていらっしゃるなら、離婚してみたつもりで一人でやってみると、またいろいろ見えてくることもあるんじゃないでしょうか?💦その状況で二人目できてもより辛くなるだけな気がしますし…。

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    手伝ってもらおうとしたり、頼るのは諦めようかなとも思いました💦まさに人に命令されてやるのが嫌なタイプなんです😣でも目の前で私が忙しくてもテレビ見てるだけだったりで、イライラが募ってしまい…
    離婚したつもりになってみるっていいですね🤣素したら諦めつくかもしれません…
    二人目は今の夫との仲だとないなぁと思います😭

• 8月15日
えり

うちもいつも喧嘩になります😰
料理洗濯掃除が家事の全てだと思っているので、書類を書いたり必要なもの買ったり調べたり、細々した家事は男の人わからないことが多いので、やってること書き出して、こういうこともやってるとアピールしました😭

• kono

kono

男の人が思っている以上にこっちはやってること多いって知らないですよね💦
    昨日は朝忙しい時間にお互いやっていることを言ったら、私の方が明らかに多いのに、だから?みたいな感じでした😱
    こっちから大変なんだよとアピールされると逆効果なタイプのようです…(めんどくさい人ですよね🤷‍♀️)
    ほんと頭抱える性格で困ります😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

その状況なら二人目つくると
konoさんがしんどいだけかなあ。と😣

でも共働きなら分担して当たり前ですよね😫
手抜きしてもいいと思いますよ!!!
文句言われたらじゃあそっちもやってよ!って言います😣

• kono

kono

二人目妊娠するともっと大変ですよね!
    欲しいけど夫との不仲のせいで踏み切れずです😭
    共働きなら分担で当たり前ですよね!それをすんなり受け入れてもらえず文句言われるのすごい嫌です😖

• 8月15日