※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です。例えば、家を買いたい話をしても「しつこい」の一点張り…

夫の愚痴です。

例えば、家を買いたい話をしても「しつこい」の一点張りで、今後どうしていくのか、という話ができません。
予定も、いつも急に決めます。
男の人にはあるあるやと思うのですが、私は、寝る時間とか、休みの日とか、こどもベースで考えますが、夫は全部自分ペース。
これが、いちばんストレスで、夫がいなかったらいいのに…とさえ思ってしまいます。

こどもが食べたいと言ったら、ごはんができてるのにお菓子をあげる。こどもがごはん食べてる横でお菓子をたべる。→ごはん食べない、になる。

パパ大好きな娘は、パパもママも一緒やないと寝ないので、早めに一緒に布団にはいってほしいのに、好きなアニメやテレビがあれば夜中まで一緒にみる。こどもに寝室に来るように言っても、こない。眠たそうじゃないならまだしも、眠そうなこどもを、なんでわざわざ、テレビみさすんだろうとイライラ。
日曜日も、午前中、遊びたい~!っていうこどもに、テレビ見てからね、というパパ。テレビがおわり、出かけるのが昼前になると、昼食も昼寝もずれこむ。なんなら、夕方、一緒に寝ようとする。

私が子育てに対しても、神経質すぎなのでしょうか。たまの休みは、そんなにきちきちされたらしんどいのかな。
でも、夜の寝る時間と、ごはん前のお菓子は、どうしてもゆずれないんです。
でも、話してもわかってくれません。

優しいし、家事も無理せんでもいいといってくれるし、料理掃除できてなくても怒らないけど、夫がしないので、結局やるのは私です。

毎日、夫が帰ってくるのが憂鬱です。こどもが寝たあと、帰ってくるのでいいのに。なんにもせんどころか、いらんことをするので。

私は、この気持ちをどう乗り越えたらいいですか。
夫と離婚したら、ずいぶん気は楽になると思いますが、それはできないので、夫ともうまくやっていきたいです。

コメント