※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が頭痛や腹痛を訴えても夫は特に心配してくれません。昔は大丈夫?とか…

私が頭痛や腹痛を訴えても夫は特に心配してくれません。
昔は大丈夫?とかはやく休みな、とか言ってくれていたと思います。
でも最近はそっか、みたいな反応です。

あまりにも心配してない感じなので、大丈夫?とか言ってくれないの?心配じゃないの?
と聞くと、夫はめちゃくちゃ不機嫌になります。

私が毎日不調を訴えてるとかならまぁ鬱陶しいのかなと思いますが、本当に痛い時に言うので頻度はそんなに高くありません💧

不機嫌になる理由を聞いても別に不機嫌じゃない、と言ってきますが明らかに不機嫌です。
昨晩は、心配じゃないの?の聞くと
心配だよ。で?
と言われました💧
でって何やねんって感じなんですけど…

明らかに不機嫌なのに不機嫌じゃないって言われたらそこでもう話も続けられず、私がしつこい感じになってしまってよりモヤモヤします。

単に大丈夫?とか気遣いの言葉が欲しいだけなんですけど、その一言言うのがそんなに嫌なんですかね?
せめて不機嫌になる理由を教えてくれ…

めちゃくちゃめちゃくちゃしょうもないことで揉めてて恥ずかしいですが…
もう今日は私から話しかけることやめます…話しかけても無愛想なので…

普段は仲良しですが旦那の地雷がよく分かりません💧

コメント

空色のーと

面倒なこと言うな!ってことじゃないでしょうかね🤔?

主様が体調不良=子供の面倒俺が見るの?的な発想で。あるあるですよ😑

なな

うちもそれで喧嘩しました!
レベルがわからないみたいです!

ちょっと気になるくらいのレベル〜我慢できるレベルだと思うみたいで、
それでどうしたらいいの?って感じらしいです。

そのとき話し合って
レベルで伝えるようにして
それから解決です。

今日はレベル5だよ(死にそうで何もできない、ご飯買ってきて)とか、
レベル3だから、これ終わったら早めに寝るね、お皿洗っておいて、みたいな感じです。

もともと協力的ですが、明確に自分のするべきことがわかるので動きやすいみたいです!