※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなまま
産婦人科・小児科

生理後に不正出血が続いて不安です。出産後7ヶ月で子宮頸がん検診も受けましたが問題なし。再度の出血について相談したいです。

毎月決まった時期に不正出血がある方いらっしゃいませんか?
昨年の7月に出産し、生理が始まって7ヶ月ほどたちます。
その7回の生理のうち半分は、生理が終わってすぐに(1~2日おいて)おりものに混ざった出血が3日ほど続く感じです。
5月に一度病院に行って子宮頸がん検診をしましたが陰性でした。
7月、8月とまた同じように生理後に出血があり不安です…😢

コメント

toa

私も同じです!
子宮内膜ポリープが見つかりました。しかも、2つありました😔

そのせいで出血してる、と先生に言われて、来月手術します!!稀に、悪性の場合があるみたいなので、術後にポリープを病理検査するそうです。1度、ポリープはないか確認してみてはいかがでしょうか?

• るなまま

るなまま

お返事いただきありがとうございます😣
    ポリープですか…手術となると少し怖いですね~😢
    toaさんも生理が終わってすぐの出血ですか?
    茶おりなら生理の残り?ってなるんですけど、おりものに赤やピンクが混じってるのでやっぱり出血してるんだなぁ…と😅
    毎月同じタイミングなので不思議です…💦

• 8月14日
  • toa

toa

手術は、子宮口を少し広げる処置があるみたいで、それが激痛と聞いてビビってます🤣

出血は生理が終わって、3~5日後のどこかから、3~4日出血します。私は茶おりが多いです😔お風呂でポタポタって垂れてしまったりすることも…😂21cmのナプキンつけて足りるくらいです!
    ここ4ヶ月、同じタイミングで不正出血してます💦
    初めは排卵出血とも思ったのですが、今妊活していて、排卵日特定してもらっているので、排卵出血ではなさそうでした💦

• 8月14日
  • るなまま

るなまま

それは痛そうですね~😱😱
    私はおりものシートで十分足りるくらいなんですが、トイレ行くたびドキドキします😅
    今お盆で病院お休みなのでもどかしいですが、来週診てもらおうと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月14日
ままり

私も1人目出産後に生理再開したら、同じ状況でした。初めてのことで不安になりますよね💨
同じく婦人科検査しても陰性で、結局産後のホルモンバランスがまだ安定してないから、といった曖昧な結論で、様子みてました。

そのあと2人目妊娠出産→生理再開した今は、不正出血全くないです。

ほかに症状もないなら、このまま様子見で落ち着くといいですね🥺

• るなまま

るなまま

お返事いただきありがとうございます!
    そうなんですね~😣
    ままりさんも生理後の不正出血が何度か続きましたか?
    産後だし、1度や2度なら様子見しようかと思いましたが、続くのでさすがに心配になりました😅

• 8月14日
  • ままり

ままり

私も生理再開から2人目妊娠するまでずっと続いてました😅

私は様子見してましたが、上の方おっしゃってるみたいに検査されたら、なお安心かもしれないですね。
    何ともないといいですね✨

• 8月14日
  • るなまま

るなまま

そういえば私も一人目の産後にもそんな出血があった気がします…
    定期的にエコーはしてもらってますが、ずっと気にしてるのも疲れちゃうので診てもらいます😊
    ありがとうございました😌

• 8月14日
  • ままり

ままり

今ふと思い出したのですが、当時、先生に言われて基礎体温をつけていたら、高温期のまま生理が始まったり、高温期がなかったり…で、子宮が完全復活してないと言われた気がします。
    ご参考までに🙂

• 8月14日
  • るなまま

るなまま

そうなんですね~!
    もう基礎体温は面倒で全くつけてないです😅
    計ってみるといいかもしれないですね✨
    わざわざ教えていただきありがとうございます😌

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
私も今同じ症状で気になって💦
病院に行かれて何て言われましたか?