※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラカラ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が毎日吐き戻しをしており、授乳回数は1日9回。3ヶ月健診では吐き戻しは飲みすぎのためと言われたが、心配。5ヶ月過ぎても吐き戻しが多いので離乳食を始めるのが不安。

吐き戻しについて…

4ヶ月半完母の息子ですが、毎日.毎回吐き戻します。

授乳は1日9回ほどで、
1回に片方のみ5~10分、自分で口を離すまで飲ませています(飲み方もムラがあって60~200mlほど)

ゲップと同時に吐き、寝返りしては吐き…次の授乳までちょこちょこと吐き続けます。

3ヶ月健診では飲みすぎて吐いてるだけだから大丈夫と言われましたが、ネットで調べると吐き戻しは3ヶ月くらいには落ち着くと書いてあったので少し心配で…洗濯も大変ですし😂

5ヶ月過ぎたら離乳食も始めていきたいのですが、こうも吐き戻しが多いとこのまま始めるのもなんかな〜って思います😞

コメント

ぴこ

うちも毎日、それこそ毎回のように吐き戻しして心配で小児科に何回駆け込んだか分かりません😅

でもだんだん少しずつ吐かなくなってきて、離乳食始めて慣れてきた頃にはほとんど吐き戻さなくなりましたよ👍🏻

• カラカラ

カラカラ

そうなんですね!😂
    確かに最初と比べると吐く量も減ってきた気もするし、気にせず離乳食もチャレンジしようと思います💪

• 8月14日
はづき

うちの子も毎回吐き戻してました😭
ゲップしてからも 気付いたら吐き戻しがあったり…

胃が未熟だし 毎回のことなので気にしてなかったのですが

上の方が書かれてるように 離乳食を始めた頃から完全に吐き戻しがなくなった気がします😊

洗濯大変ですよね、スタイも服もベビー布団も吐き戻しだらけでした😂笑

• カラカラ

カラカラ

心配ですよね😭

皆さん意外とそれくらいなんですね…ネットは信用出来ないってことかな笑

タオルなんて何枚必要か分からないですよね🤣

• 8月14日
あり※

うちも噴水⛲️でしたよ😂
バスタオルやらタオル何枚あっても足らなかったですね
上の子は10ヶ月ぐらいまで吐いてて下の子は離乳食始まった頃に無くなりした。