※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
家族・旦那

コロナ禍での旦那のストレス発散について。現在私は育休中です。旦那は…

コロナ禍での旦那のストレス発散について。

現在私は育休中です。旦那は、職場と家の往復の毎日です。旦那はアウトドア派ではないものの、コロナの前は同僚と食事に行ったりボウリングに行ったりしていました。

しかし今はコロナ+育児家事で自由に外出できない私に気を遣ってくれ、娯楽的な外出はしなくなりました。

私は元々出不精なので、買い物くらいに出られれば苦ではないのですが、旦那のストレス発散をどうしたら良いか迷っています。旦那はストレスに感じてる風には見せないし、言葉に表す人でもないのですが、ちょうどコロナコロナ言い始めた半年ほど前に円形脱毛が一箇所でき、最近もう一箇所見つかりました💦

仕事も大変そうだけど、もしかしたら家庭もストレスなのかも...など考えてます。毎日帰ったら私がいたら、と考えると私でも嫌です😂wひとりになりたいと思いそうです笑
先日旦那だけ少し遠出する用事があって、帰りはゆっくりひとりで食べてきたら?と言ったら嬉しいようでした😊

最近では私の方が限界で、どっか人が少ない所への外出か、個室での外食がしたいと言いましたが、万が一の感染を考えたらやめとこうと言われました。

このご時世では色々仕方ないかと思うのですが、皆さんのご家庭、ご主人はストレス発散、気晴らしをどうされてるか伺いたいです(>人<;)

コメント

ママり

うちは北海道なので2月末から自粛中で、最初の1ヶ月はストレス溜まってそうでしたが、今や慣れたのか自粛を満喫しています。
元々娘溺愛してるのもあり、娘と遊ぶのが趣味になりつつあります!
8ヶ月だとまだそこまで遊べないかもしれませんが、親が楽しんでればお子さんも楽しいと思うので今だからこそのイベントはどうですか?
どこにも行けないことをメリットとして…
オモチャを手作りしてみたりとか?
家でお祭りとか。

はじめてのママリ

主人はもともとスポーツや飲み会が多かったですが、コロナの今は、仕事のストレスは子どもと遊んだり無心で家事やると解消されるらしいです😂
1人でゆっくりしたら?と言ってもそれは別に必要ないと言われるので🤔
私自身も1人になりたいとか思わないタイプでちょっと似てます。
公園で散歩したり、家ではビニールプールやおもちゃ増やしたりして子どもと遊んでます🥳
美味しいおつまみ作ってゆっくり晩酌してもらったり、一緒にご飯作ってパーティーするのも楽しんでくれます👱‍♂️
家でのストレスは無いと言われますが実際どうかはわかりません🤣

しおり

お互いがお互いを思い合っていて素敵なご夫婦ですね☺️
うちは絶賛離婚調停中なので(笑)、経験談ではなく申し訳ないですが…
以前テレビで部屋の中にテントを建ててキャンプ気分を味わうというのをやってました!
きちんとソーシャルディスタンスが取れるなら公園や広場でお弁当を食べるだけでも気分転換にはなりそうです😊

りんご

うちはコロナの出ていない地域なので、主人は休みの日に一人で買い物に行ったりしていますよ😆
もちろん感染対策して。
あとは、お互い実家が近いので主人だけで帰省して地元の友達と会ったりしています🌈
外食も我が家は結構してます🥳

つっつー

賛否両論だと思いますが、平日に有給を取って田舎に出かけてます(>_<;)
公共交通機関は使わずマイカーで、人気のない場所を狙って行ってます。
市内でショッピングやレジャー施設に行きたいところですが、そこは我慢して人気のない場所におにぎり持参で行ってます😂

なつみ

私は一時期エレベーターのボタンを触るのも怖くなっちゃって、これは良くない…と思い少しずつ緩和してますが、なかなか急にがっつりおでかけは難しいかもしれませんね😣
ドライブしながら、自然を満喫してドライブスルーで飲み物買うだけでもおでかけ気分を味わえると思います☺️
あとはリッチなイタリアンやお寿司をテイクアウトしたりはどうですか?😉

はじめてのママリ🔰

感染対策したうえで空いている場所にお出かけしてます😌

小学生のママ

うちも脱毛こそないですがほぼ同じです。
自粛前から変に遠慮しいで1人で出かけることはほぼ無かった人ですが……
家族でショッピングモールとかも行かれないので旦那もモヤモヤしてるらしく、
先日旦那専用のSwitchをプレゼントしました。
体を動かす系のリングフィットアドベンチャーとか、昔やってたゲームとかをちまちまやってます。
汗をかくと気持ちいいようです。

ままり

お互いを気遣いあってらっしゃる、とても素敵なご夫婦ですね!
うちは東京なので、好きだった外出は近くの公園くらいです💦毎年行っていたお祭りも無くなってしまったので、週末にお祭りの日を作りました💡
家で焼き鳥、枝豆、とうもろこし、たこ焼きを作って、ちょっと良いお酒を買ってテレビで打ち上げ花火の動画を観ながら早めの夕飯、夜は手持ち花火しました🎇
楽しかったので今週もやる予定です😃

もう少し涼しくなったら、公園でお弁当も考えてます🍙

lily

皆さま、たくさんのご意見いただきありがとうございます😆まとめてお返事して大変申し訳ありません💦
参考になるご意見ばかりでありがたいです💛家族でストレスのたまらないようにしていきたいと思います😭