※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

夫と喧嘩し離婚を考えているが、両親と話し合い、子供のことを考えて離婚を検討している。夫も困惑している。

旦那と喧嘩をして、喧嘩の理由がいつもみたいな喧嘩をして勢いで自分が離婚届を渡して後々考えたらあ、やってしまったと思いごめんねと言ってももう気持ちが折れた離婚してほしいの一点張りでした。それから1ヶ月別居してももう離婚は変わらないと言われました。離婚はしたくないけどもう何を言っても変わらないと言われたので応じるつもりでした。でも昨日自分の両親が話したいと言われ自分たち夫婦とわたしの両親で話し合いをしたら子供のこと考えてもう少し離婚はするかと言われました。
でもそう言われるとなんか離れたいなと思ってしまいます。
旦那もそれを言われてからこの世の終わりみたいな顔するしもうどうしたらいいかわかりません。

コメント

養育費をどれぐらいにして、など、離婚をした時のお金の計算を紙に出すと、離婚が留まる事がありますよ。

• シングルマザー

シングルマザー

やりました!それでも離れたい気持ちの方が強いみたいです。

• 8月14日

退会ユーザー

その話をしてどれぐらい経ちますか?

• 8月14日
  • シングルマザー

シングルマザー

別居と同じ1ヶ月くらいです

• 8月14日

退会ユーザー

なら半年は離婚をせず、様子を見るのもいいかと思います。
    離婚も勢いの時がありますから、少し落ち着いてから2人で考えるのもいいかもですね。

• 8月14日
もな👠

正直両親は関係なくないですか?

旦那さんの気持ちがもう離婚に固まってるなら、嫌々夫婦生活続けてもそれは子供のためにはならないでしょう。

• シングルマザー

シングルマザー

そうですよね。。( ; ; )

• 8月14日
ぐるにゃー

とりあえず旦那さんが思いとどまったのなら、今回はそれでおさめといたらどうでしょう?😅
万が一また同じようなことが起こる事が予想その時にまたどうするか話し合ったら良いし、このまま何も起こらなくてあの頃は危なかったな、と笑い話になればそれはそれで良いことです😁
どちらになっても揉めてる以上、モヤモヤはしばらく残ると思うので、やってしまった、と思ったのなら、旦那さんも思いとどまってくれた今はそのままおさめるチャンスだと思いますよ👍
というか、離婚届がすぐに出る、ということは双子ままさんは日常的に離婚を考えてるってことですかね?😓
安易に手元に置いておくものではないですから…

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

途中文章おかしかったです💧
    予想→あれば です。

• 8月14日
  • シングルマザー

シングルマザー

おさまったというかうちの親口うるさいので、話を早く終わらせるために了承した岳みたいなこと言われました。なのでたまんなの気持ちは変わらないと思います。

• 8月14日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんですね。
    となると、また我慢ならなくなって話が出てきた時にまた考えたら良いと思います。
    旦那さんもいくら親が口うるさかろうがなんだろうが離婚したい気持ちが強ければ了承はしないでしょうし。

• 8月14日
  • シングルマザー

シングルマザー

そうなんですかね...😵💦
    でも家にもみんなが寝静まった頃に帰ってきて朝もそんな早く出なくても....って時間に出られてなんも子育てに協力しないのでなんか離れたいにせよ子育ては別じゃない?って思っちゃいます。。

• 8月14日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

お子さんのことまで避けちゃってるんですね😓
    あからさまにそんなことされると心折れちゃいますよね💧
    そこは言ってもいいと思いますよ🤔
    子供のために離婚しない、とかにしても、子供のことまで避けてるんだったら子供からしても居てもいなくても一緒ですもんね😑

• 8月14日