※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

抱っこ紐派とベビーカー派の違いについて疑問があります。抱っこ紐を選ぶ理由や、荷物を持ちながらの抱っこの難しさについて知りたいです。

【抱っこ紐派・ベビーカー派】
ちょっとした疑問です☺️✨

私は生後間もない頃からベビーカーでお出かけする派
なのですが、

周りは結構、抱っこ紐のお母さんが多いです。
(1歳未満までくらいの話です)

抱っこ派のかたに直接聞いてみてもいいのですが、
なぜ抱っこなのですか?
抱っこして、荷物もあってで私には無理です😭💦

ベビーカーに乗らないとか、何か理由があるのでしょうか?🥰💓よかったら教えてください🌻

コメント

ままり

私は抱っこ派でした!
息子がベビーカー嫌いで乗せてもすぐぐずってお出かけどころじゃなかったので💦

• フラワー

フラワー

ベビーカー嫌いというのは結構あるのですねー😉
    みんな赤ちゃんそれぞれ好みありますよね😉

むううさん、37週🤰なんですね🥰
    もうすぐ会えますね💓
    どうかどうかお身体お大事にされてくださいね🥰

• 8月13日
ママリ

B型ベビーカーから使う予定なのですが、なかなか腰が座らず9kg超えてもまだ抱っこ紐です😅

• フラワー

フラワー

なかなか腰が座らないとのこと、きっともうすぐベビーカー使えるようになりますね❣️

うちの子は9か月半ばというのに歯がまだ生えてきません😭🦷💦

• 8月13日
mama(☺︎

抱っこ紐派です!
私は買い物など、抱っこ紐の方が見やすかったので!!
ベビーカーは押して、荷物置きとして使ってました笑
ベビーカーに乗せて買い物行くと、「動かせ!動かせ!」と暴れて、じっくり見れなくて🥺

• フラワー

フラワー

ベビーカーは荷物置きになるから便利ですよねー❣️

動かせ動かせって言うんですか🥰そうなるとママは大変ですよね😭💦

そう言う場合もあるんだーと思って納得しました!

きっと赤ちゃん賢いですね、うちはいまだに乗せたらすぐ寝てしまうので😭💦

• 8月13日
きら

ベビーカーは転がしてる間は大人しくて寝たりするんですが、基本的には止まってるとだんだんつまらなくなるのか動きたくなって泣いたりします😢
なので歩いてるだけの散歩の場合はベビーカー、買い物な度で立ち止まることがある時は抱っこ紐のほうが楽です🤣

• フラワー

フラワー

ガタゴトっていう振動が心地良かったりするんですよね❣️

あえて、ガタガタする道を通るというお友達がいます😂

お買い物のときは抱っこ紐の方が楽そうですねー😆
    納得しました、ありがとうございました❣️

• 8月13日
ままりん

抱っこ紐派でした😃
両手空くし自由に動けるからです👍
ベビーカーは押すのがめんどくさくて邪魔になるのでほとんど使いませんでした😂
あとほぼ車移動なのもあります!
車にベビーカー積んで目的地に着いたらベビーカー降ろして、、の作業もめんどくさくてダメでした😅

• フラワー

フラワー

車移動がほとんどでしたら、そうですよねー、積んで降ろして、開いて…って、結構手間かかりますもんね🥺💦

確かに両手開くので自由ききますね❣️納得しました
    ありがとうございました😊🌻

• 8月13日
はるな

抱っこ紐派です。
うちは2人ともベビーカー嫌がらないですが、A型は大きくて邪魔だし抱っこ紐のが移動楽です。
最近はもう抱っこだと重いのでB型使ってます。

• フラワー

フラワー

抱っこ紐のほうがコンパクトで移動が楽なんですねー

うちはもう9キロ超してて😭
    よっぽどじゃないと抱っこしないというかできなくて…😂

ありがとうございました😊💓

• 8月13日
あお

わかります❗️私も体力なくて、上の子はベビーカーでくずらなかったので、ほぼベビーカーでした😀
下の子はベビーカー拒否だった為と上の子を保育園に送り迎えにいくときに、抱っこ紐じゃないと保育園内の仕度ができなかったため、しょうがなく抱っこ紐でした💦

• フラワー

フラワー

わかるといってもらえて嬉しいです🥰💓

そうなんです、ほんと体力がなくて…😭

保育園のお話とてもリアルでした!確かに上のお子さんがいて、ベビーちゃんがいるとそしてベビーカー拒否となると抱っこ紐するしかないですよね…😅

大変だったと思います🥺
    とても納得しました、ありがとうございました💓

• 8月13日

全然回答になってませんが、私もベビーカー派でた👍🏻(なのに抱っこ紐3つあります笑)
荷物持って子供抱っこしてって大変すぎて😵旦那がいる時は抱っこ紐の時もありましたが…😂電車の乗り換えでエレベーターがない時とかは抱っこ紐で行く時もありましたが、ベビーカーが楽でした結果…笑

• フラワー

フラワー

同じベビーカー派でうれしいです!

確かに荷物持って子ども抱っこしてって…ほんとに大変すぎますもんね😂

お返事遅くなり失礼しました😭ありがとうございました❣️

• 8月20日
ゆきこ

私は抱っこ派ってわけでもないのですが、抱っこが多かったです😊

まず1か月検診に行くバスで、ベビーカーに子供を乗せたままバスに乗ったら見知らぬママさんに色々と言われた事があり、子育てもベビーカーも何もかも慣れない外出だったので余計にトラウマになってしまいそれ以降抱っこ紐ばかりしてました😭💦
他にも都内に住んでいて人口も多く、ベビーカー移動が大変なのと、よく利用する最寄りの駅はエスカレーターもエレベーターもないので抱っこのが身軽に動けた事も理由ですが、立っちが出来る様になってからはベビーカーのが楽でした✨

• フラワー

フラワー

1か月検診のときのお話…
    それは嫌な思いされましたね、トラウマになりますね😢

私は未だにベビーカーでバスが怖くて乗れてないです💦
    (どう乗ればいいのかわからなくて…)

都内だと便利なイメージがあったんですか、最寄駅がエスカレーターエレベーターなしだとベビーカー難しいですもんね、必然と抱っこになりますね🤔

みなさんいろんな状況・環境によって上手に使い分けされてるんだなー思いました❣️

お返事遅くなってすみませんでした、コメントうれしかったです🥰ありがとうございました❣️

• 8月20日