※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

旦那に娘を取られたくない気持ちが強く、旦那との関係が冷えている悩み。誰かに相談したいです。

旦那にガルガルの方、誰かに相談してますか?

生後3ヶ月の娘がいます、私の症状は旦那に娘を取られたくない!がかなり強くて😭抱っこして欲しくないし、娘が旦那にニコニコしてたらイライラします💦
旦那は最近娘に慣れてきたのかちょっと泣いたら飛んでくるし、抱っこを変わりたがります😣家事にも育児にも協力的でほんとはすごく嬉しいことなのに、、
旦那が抱っこしたら泣けー!お風呂に入れたら泣けー!なんて思っちゃいます😭😭酷いことに娘がパパを目で追わないように絵本で隠したりもしました😣
テレワークでずーっと家にいるので、ほんとに嫌になります。旦那に抱っこしなくていいよ、放ってて!仕事して!娘にキスしたら、「嫌ね~、汚いね~」なんて酷いことを言い続け、ここ数日夫婦間が冷え冷え💦
それを娘が察したのか理由なく今日ギャン泣き!旦那と交互に抱っこし、落ち着きました。。すごく娘に悪いことをしてたなぁ😭って反省しました。が、やっぱり旦那があやしにくるとイライラ。。
どうしたらいいのでしょう😣

ここだけでボヤかせてもらってます。酷いので誰にも言えません💦こういうイライラを誰かに相談したり、発散したりしてる方アドバイスください!よろしくお願いします😭

コメント

私は親戚にガルガルありました!!
気持ちはわかります!しかし!

旦那さんとの子供ですからね!!可愛がってくれてうれしくないですか!?まったく興味示さない人もいるくらいですし👏🏻

しんどいかもですが思っても口に出さず…ひどいこと言うとこれからお子さんに興味なくなって何事も1人で抱え込んじゃうことになるかもしれませんよ😭

産んだのはあやさんで、それは覆されることは絶対にないです。やはり母子は繋がってます!見えないけどお腹の中では繋がってたんですよ💕
取られたりしません!!絶対に!

余裕があるんです、母親には🤤

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます。可愛いがってくれて嬉しいはずなんですが、嬉しくないんです。。可愛いがってる姿がキモいっていうか、それも受け入れられなくて😨
    旦那のやる事なす事にケチをつけたくなるんです😣
    これってガルガル期だけの問題じゃないんですかね😭

• 8月13日
mana

私は謎にイライラしてる時、あと私は授乳でイライラしてしまう時があるので、全部「ホルモンのせい、ホルモンのせい、、」と思ってると落ち着きます。笑

お母さんが旦那さんを嫌がってしまうと、お子さんもお父さん嫌いって思ってしまって、お子さんにとっても旦那さんにとっても辛いかなぁと。ってそんな論理で通ることじゃないかもしれないのですが、ちょっとイライラした時に思い出せたらどうかなぁと思いました。あとは正直に旦那さんに、今ガルガル期でイライラしてしまうということを伝えるとか?当たられてる理由が分かれば、旦那さんも少し大目に見てくれたりしないかなぁなんて☹️

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます。そうなんですよね、分かってるんです~今の状態が娘にとって良いことじゃないって😣
    いつも穏やかに穏やかにって思って、自分の好きな事をやってみたりするんですけど、なかなか😭
    伝えて分かってくれますかねー💧逆に傷つける気もして💦

• 8月13日
ぴーちゃん

めちゃくちゃ分かります🤭
私も同じで、義母にもそれがあり月一で来る義母が帰ったら、速攻でお風呂に入れます😅
私も、汚いとも思うし一切触られたくないので、仕事の見送りはしない、帰りも遅いので先に別の部屋で寝ています。下手したら、このまま離婚してしまいたいと思う程の所に来ています💦
今コロナで、3ヶ月の息子を買い物などには出して居ないので、買い出しに行く時に旦那と息子のスキンシップの時間にしています。
こればっかりは、ホルモンバランスなどもあるので、どーしよーもないのかなと、子供のいる友人だけに相談はしたりしますよ😊👍
独身の友人には、夢をぶち壊してしまいそーでなかなか出来ません笑

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます。うわぁ、一緒です!私も離婚した方が気が楽だなっていつも思ってます😭
    ホルモンバランスの崩れだって思って今決断したりはしないですけど💦
    友人に相談されてるんですねー、羨ましい~❗少しでも愚痴れればすっきりしたりもしますもんねー😃

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

この前、離婚して働いて1人で育てた方が体力的にはきついかもしれないけど、精神的には楽だと旦那には告げました🤣
    でも、相談してるって言っても、みんなホルモンのせいだよとか、籍入れて子供生まれたばっかりで冗談とかにしか思ってないかもしれないですが、ホント毎日のストレスで食べ吐いての繰り返して悪阻か?って思ってしまうくらいです🤮笑

• 8月13日
  • みきママ

みきママ

え!大丈夫ですか?!そこまでストレスになってしまっては大変😨💦
    私も1人で育てた方が家事も育児も無理なく穏やかにやれるって思っちゃいます💧体力的なのは休んだり、元気をつければどうにか乗り越えられるけど、精神的の方はもがくばっかりで改善方法が分からない😞ですよね😭

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そー改善が分からないし、今改善したいとも思えないのが現状です😅

• 8月13日
うみ🐬

分かりますー!
私が娘と遊んでるときにそばに来られたりするとイラッとします。。
寝かしつけがうまくいかず、ママじゃないと駄目みたい😔って戻ってくると、そんなことないでしょ~と言いつつ、心の中ではヨシヨシと思ってる自分がいます🙄

うちも家事に育児に協力的で、本当はいい旦那のはずなんですけどね…。
私の独占欲?が強いのかなと思ってます😑

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます。分かります!やっぱりママの抱っこかなー?ってなった時はだよね、だよね、わーい♡と思ってます!
    私も独占欲が強いのか散歩でも私がベビーカー、抱っこ紐!!渡しません😂💦

• 8月13日
  • うみ🐬

うみ🐬

わー😂
    羨ましいです😂
    私は渋々ベビーカーを譲ってやってます😑←言い方

ガルガルっていつか終わるんですかね?
    一生このままな気がしてるんですけど😂
    これで娘がパパっ子にでもなったら、気が狂いそうです😱

• 8月13日
  • みきママ

みきママ

私はほんとガルガルなのか、実は旦那を嫌いになってるんじゃないかとか思っちゃいます😱パパが良いー!とか言い出したら私やっていけない😓先の事を考えてもしょうがないんですけど。。あんまりパパと発さずにママとぎゅっ♡大好き~💕ってパパがいない時にヤリまくってます🤣🤣

• 8月14日
  • うみ🐬

うみ🐬

それ!
    私はあやさんの投稿を見るまで、ガルガルとは思ってませんでした😂
    積もり積もったものがあって嫌いになったかと😅

私も今後パパと発さないようにします😝
    ママっ子になってもらいたい😁💕

• 8月14日
  • みきママ

みきママ

ガルガルだと思いたい😂嫌いになってしまってたら今後が😱笑
    やっぱり最初に発する言葉はママがいいなぁーって思うし❤️😄

• 8月14日
AI𓃰♡

分かります!!😭
私も同じ感じです😭
主人もとても可愛がってくれるし一生懸命がんばってくれているのは痛いほど分かるんですけど。。動物というか、母というか、子供を守りたいという本能ですよね!!

私はそんな時期があるからと前もって主人に伝えてました☺️
だからなのか、私が辛く当たっても受け流してくれます😊

あと、最近はイライラし始めたらその場から離れるようにしました!

ママお風呂入ってこよ〜
と独り言言いながら。。笑

特にこんな時期なので余計にストレス溜まりますよね😭

お互いイライラしながら可愛い子供の成長楽しんでいきましょう❣️

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます。ガルガル期を理解してくれてるのは良いですよね✨
    私も旦那が娘の傍に行ったらイライラするので、離れてブツブツ超悪口独り言で言ってます😅
    ほんとにコロナの影響で外に出られないストレスも加わってるんでしょうね、、

• 8月13日
三代目JSB

私も同じなんですけど

赤ちゃんに
チューとかするもんで汚いねーって言ってしまいました

はじめは産まれた時はこんな気持ちではなかったのに

私病気かなって思ってました

旦那もおまえと話するのに
なるべくイライラしないように言葉考えるから

でも何言ってもイライラするし
こっちもどうしたらいいか分からん

俺は喧嘩したくないから
そんな怒るなよと言われました

俺がどうすればおまえはイライラしない?と言われました😭

もうこんなイライラ初めてです

しかも旦那だけに

いつ治るんだろう

旦那が赤ちゃんかわいがってくれるのをイライラするとか、
そんな事、相談する人もいないしで
私もかなり凹んでます

夫婦仲悪くなり
一昨日、大喧嘩して

今は仲直りしましたが
ホント自分が嫌になります

• みきママ

みきママ

そうなんですよね!ほんと協力的でむしろ良い事なので誰かに相談って出来ない😭
    イライラが溜まるばっかりで!育児してると発散も出来ないですし💧
    どーやったら出産前みたいに旦那を見れるんだろうって思いますよね😣

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も旦那にめっちゃイライラします〜😭
うちもテレワークでずっと家にいるし、しかも狭い1LDKの家だから離れる時間ほとんどなくて逆に辛いです😂笑
たまに会社に行ってくれた日は娘の世話も家事もとってもはかどる❗️ので、ずっといなくていいのにって思っちゃいます😂😂

でもあやさんの旦那さんは抱っこ代わってくれるんですね😢優しいですね💦うちは代わってって言わないと代わってくれないし、代わっても疲れたとかいってすぐベッドに置こうとします😢置くともちろんギャン泣きです😓
将来的にみたら旦那さんがお世話全般出来る方が絶対楽ですよね!!手を出さないで〜って気持ちもものすごくわかりますが、旦那さんのターンのときはとにかく自分を無にして、何も考えず自分の休息時間に当てるのはどうでしょう?🤔笑
抱っこを代わってもらえてありがたい〜って絶対いつか思える日が来ると思うので、慣れといた方がいいと思います!うちも旦那の訓練頑張ります😂😂笑

• みきママ

みきママ

すみません🙏返信は下記にあります😣

• 8月13日
みきママ

コメントありがとうございます。分かりますー!私も1LDKでテレワークなんです💦
たまに会社行った日なんて天国のように穏やかに育児家事が出来る❤️なのでこれ以上我慢できない!部屋数ある家に引越ししたいと言って今家探ししてます!笑
あらー💦私は抱っこ代わりたくないって思ってます😂いつでも私に抱っこ抱っこって言ってきて欲しいから(笑)
まぁけど確かに将来的には頼りになるパパだね♡っての方が幸せな感じもしますね😃

こここ

私も旦那にガルガルしてましたーー
新生児期は特にすごかったです🤤❣️笑
家事もやってくれるし、娘の面倒も見てくれるし、周りからしたら贅沢なんでしょうけど、なんかやたらとイライラしたり、嫉妬?みたいなのをしてました!
写真とか撮るときも、なんで旦那が抱っこしてるの?私が産んだんだけど...💢とかしょーもないことを思ってました😂

しょうがないです!
全てはホルモンのせいです!笑笑

私もこちらで相談して、
旦那さんが手伝ってくれるからいいじゃないのと批判のコメントを頂きましたが、
そうじゃないのよ!!って
分かってもらえないもんだなーってションボリしてました😂
分かりますよーーー
ホルモンホルモン、、、
私はいつのまにか治ってました😂

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます。そうそう、ほんとは贅沢ですよね💦😓協力的なの。

私も娘が喜んでると嫉妬しますし、娘が目覚めたとき、隣に旦那が隣に居たら嫌です、、ずっと傍に居るのはママだって思って欲しくて😂😂
    こんなに嫉妬してて治るんですかねー?💦治るのが先か夫婦間の亀裂が先かって感じです😱

• 8月14日
  • こここ

こここ

今では喜んでオムツとか抱っことかしてもらってます😭✨
    あらかじめ旦那さんに伝えたらどうですか??
    産後のホルモンバランスが悪くなるせいで、ちょっとしたことでもイライラしたり、嫉妬しちゃったりすんだー、ごめんねーーと❣️

• 8月14日
  • みきママ

みきママ

喜んでしてもらうって旦那さんもやり甲斐ありますよね😭✨私もそうなりたーい😂💕
    そうですね~、素直にそういう話が出来ればいいですよね😣

• 8月14日
はじめてのママリ

ものすごくよくわかります!!
誰かには相談できずにこの間ママリで相談しました😅😅
けっこう同じような方がいたので、安心しました😂

私も娘を旦那にとられたくないです!抱っこされるのもニコニコされるのも嫌です😞
なんなら旦那が娘を見るだけで嫌です💦💦笑
私も娘を抱っこして、旦那が視界に入らないようにしたりしてますよ(^^)笑💦
うちも協力的ですが、育児は全然協力してほしくないです😞家事だけやってほしい笑
うちも旦那が在宅なのでかなり鬱陶しいです😓娘と2人でのびのび過ごしたいのに…😭
狭いアパートだからリビングで仕事してます😡

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます!そうそう、私も視界を妨げてますよ🤣特に朝の起きる時は絶対私を最初に見てほしいし❗たまに朝ご飯の準備したりしてる時に旦那が横に添い寝しに行くから超腹たちます😡夜中に起きてミルクあげてるのは私なのに、いかにも旦那がお世話してましたみたいになるのが嫌で(笑)
    最近娘をあやす旦那の背中にアッカンベーをやりまくってます🤣🤣🤣しょーもないですが落ち着きます(笑)

• 8月18日