※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちま
家族・旦那

長文の愚痴になるんですが…3人目を妊娠したので、車を5人乗りから7〜8…

こんばんわ

長文の愚痴になるんですが…

3人目を妊娠したので、車を5人乗りから7〜8人乗りに乗り換えなければならなくなり、車を探しています。
私は特に車にこだわりはない…っと思っているのですが、今乗っている車よりも大きな車をっというくらいの感覚なので、後は車好きな旦那に車選びを任せています。

旦那は、色々考えオデッセイに決めました。

まだ試乗はしてないですが、買うなら、いつもお世話になってるディーラーの担当者さんと買いたいっと言っていて、そこは関西在住の旦那家族の車を購入している所なので、値引もイイんじゃないか…っとの事で…
(私達は現在関東在住)

旦那の両親に車購入の相談をしました。(旦那が)

すると…

快く❓引き受けてくれたのですが…
車を見に行ってくれて、そこで、義親はフリードを気に入り、めっちゃ勧めてくるんです…

まずは、義理父が旦那に連絡を入れて、説得に…
次の日、義理母が、長時間にわたり説得に…
とりあえず、試乗してみろ❗️との事で…

確かに、フリードはコンパクな7人乗り、小回りがききそうです。
私もよく車に乗るので、それを思ってのコンパクトな車を勧めてくれているのと、金額が安いのでそちらを勧めてくるんだとは思います…

ただ、今乗っている車よりも幅も長さも小さくなり、チャイルドシート 、ジュニアシート 2台を乗せればギュウギュウになるのは目に見えています…😱
今でも、後部座席に、チャイルドシート とジュニアシート を乗せていますがかなりの圧迫感です🤣
それに、私は大きな車(BMWの3シリーズ)も運転した事もありますし、オデッセイより10センチ程小さい車を乗り回していた事もあるくらいです💪🏻

本当に、何故そこまで、旦那の買う車の事で口出しされなければならないのが…
まぁ、こっちにもディーラーはあるので、そこで買えば❓っと思ってしまう程なのに、わざわざ遠方のその担当者から購入したがるのか…
旦那一家が意味わかりません💨💨

今はディーラーもお盆休みなので、試乗も出来ないので、車問題は保留中…

早く、車問題解決して欲しいです💨💨

長々とお読み頂きありがとうございます🙏🏻
書いてたら少し、スッキリしました🤣

コメント

ひなの

フリードは絶対やめてる方がいいですよ😅😅

私なら関西と関東くらい離れるのなら
もう違うところで買いますけどねー😫😫
面倒な人たちですね💦

• ちまちま

ちまちま

返信ありがとうございます💕

そうですよね〜💨💨
    一応、試乗には行こうと思っているので、ジュニアシート とチャイルドシートを乗せて写真撮って、フリードは無理そうですって断ろうと企んでます🤪

そうなんですよ〜💨💨
    本当に面倒なんです…💨💨
    私も一応関西人ですが、意味がよく分からない人達です💦

• 8月13日
はるのゆり

私ならフリード断固として反対します!

お子さんの歳が近いし、広い公園など遊びに行くとなれば末っ子のベビーカーと上の子の遊び道具(ちょっとした乗り物や自転車など)を乗せるかもと思うと乗らないですよね😱💦?
ちょっと旅行にいくにしても子供の分の荷物って結構多いですし、もし関西まで車で帰省となると結構荷物で溢れるかと💦

口出しされるの嫌ですよね😱

私なら選んでくれるのはいいけど、具体的に車に載せたいもの、載せるであろうものを伝えて全部それが載るならそれでいいよって言います😁

• ちまちま

ちまちま

やっぱりそうですよね〜💨💨
    私も反対組です🤣
    一応、義親の顔を立てるために、試乗には行って、出来たらチャイルドシートとジュニアシートを乗っけて写真を撮り、無理そうですっとフリードを却下しようと企んでます🤪

そうなんですよ〜💨💨
    今の車でさえ、ベビーカーを乗せて移動するので、やっとです💨💨
    広い公園で遊ぶのにテントとか欲しいなぁ〜っと思ってたので、フリードだと絶対無謀だと思うんですよね💨💨

よくお分かりで…
    帰省は車でっと思っているのでフリードだと荷物乗らないので厳しいですよね〜😱

なんとしても、論破してやります💨💨

• 8月13日
きまきまき

こんばんは^_^
嫌いではないですが、義両親って面倒ですよね(笑)
いちいち口出してきますよね😅
今フリードに乗っていますが、チャイルドシートとジュニアシートを乗せると一番後ろは人が乗れない事はないですが、めちゃくちゃ狭いです(笑)
なのでチャイルドシート必須の小さい子供3人を含めた5人家族には不向きだと思います😅
うちもこれから三人目を考えていますが、出来たら車を買い替え予定です!!

• ちまちま

ちまちま

実際乗っている方からの意見素晴らしく参考になります✨

そうなんですね❗️
    やっぱり、チャイルドシート必須の子供3人にはキツイんですね💦

凄い参考になる意見が聞けて助かります✨

あぁ、愚痴って良かった🤣

ありがとうございます✨

• 8月13日
ぽん

うちは子供3人でヴェルファイアの8人のりです。7人のりの方が席はゆったりですが、8人のりで子供3人を2列目に並べられるので選びました。
3人のお子さんなら2列目に3人のせられるほうが楽かもしれません。安全面でも3列目や助手席はこわいので。せっかく買い換えを検討してるなら、満足の行く車が選びたいですよねー

• ちまちま

ちまちま

返信ありがとうございます✨

ベルファイア乗ってるんですね‼️
    え❗️
    2列目に3人乗せれるんですか⁉️
    知らなかった…
    確か車高、高いですよね❓
    実は、ウチの駐車場、立体駐車場なので入らないんです〜😭

そうなんですよ〜💨💨
    本当は3列目に乗せたくないんです〜💨💨
    外車は3列目にもISOFIX付いてるのに国産車は付いてないんですよね〜💨💨

そうなんですよね〜💭
    お金出して買うのにケチつけられたくないですもん💨💨
    妥協して購入したって絶対イライラするのは目に見えてますしね…🤣

なんとしても、論破してやります💪🏻

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

オデッセイも8人のりなら2列目が3人用のベンチシートになりませんか?今はチャイルドシート3つならべるのはきついかもしれませんが、小学生になり1人でもシートが必要なくなれば3人並んですわれるのはかなりおすすめです。子供をのせても、後ろにシートを出さずに荷物ががっつりのるのでアウトドアにいく我が家には必須でした。車ってそうそう簡単に買い換えられないと思うので、数年先まで見越して検討するべきですよー子供はすぐ大きくなりますから。後悔ないよう、がんばって説得してください!

• 8月13日