※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
ココロ・悩み

妊娠9週目で食べづわりがあり、体調不良で辛い状況。受診が不安で支えが欲しいです。皆さんの経験を聞きたいです。

初めまして。おそらく妊娠9週目の妊婦です。
●食べづわりなのに、日に日に食べられるものが無くなっていきます。皆様はこの時期をどう乗りきったのでしょうか?😣💦●

生理予定日の翌週から吐きつわりが始まり、現在は食べづわり、唾液づわり、においがダメ等があります。食べても食べなくても四六時中気持ち悪く1か月以上の体調不良で体力も落ちてしまって、家の中を歩くのも辛い状態です😓なかなかリラックス出来る事も見つからず、精神的にもかなり辛くなっています。
次回の受診が来週末なのですが、体調悪すぎてとても不安でいっぱいです。吐いてるわけではないので、旦那からもテキトーにあしらわれてしまいます。皆様はどの様に乗り切ったのか色々教えていただけると幸いです😣

コメント

ニーチェ先生

とにかく今食べれるものをとりあえず食べてました。
栄養とかなんも気にせずに。

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

ほまれさん、夜遅いのに返信ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那も最近はまず食べれそうなのもを食べようと言うようになり、ジャンクフードでも渋りつつも買ってきてくれています。塩分や糖尿が気になりますが、その時に食べられるものを探して、ほんとその日暮らしで頑張ります💦

• 8月13日
かんちゃん

つわりしんどいですよね😭
私はもうすぐ11週でほんの少し落ち着いてきたところです😫

今まさに食べたい物も特に無いけど食べないと気持ち悪いループにはまってます。
フルーツなら食べられたので毎日食べてます🥺

あとはどの時間帯が特にキツイかがあれば、その前に何か食べたり😫
本当に食べられない時はCCレモン飲んでました。

ずっと寝たきりも逆に胃液が上がってきて気持ち悪かったのでずっと座ってました😭

病院も楽しみなはずなのに待ち時間は気持ち悪いしで辛いですよね。。

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

かんちゃんさん、夜遅いのに返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私もまさにそのループに陥っているんでしょうか😣どうしても抜け出せなくてキツい!吐きそうで吐かないゲップがよく出ますが、胃液が上がってきているんですね💦
    前回、朝イチで受診したのに呼ばれたのは正午前で疲れ果てました😓

• 8月13日
はじめてのママリ

匂いで吐き気、食べ物を口に入れるだけで吐き気でした。
正社員で働いていたので、朝吐いて仕事行き、昼ごはんで吐いて、帰宅して吐いての繰り返しでした。
やはり体調が悪いのと歩くのがやっとなら病院に行かれた方が良いと思います。最悪の場合、入院してくださいと言われることもあると思います。
私も旦那には吐き気等の体調不良のこと全く分かってくれませんでした。分からせるように説得するのもストレスだったので、ご飯はたまーーに、ずっと横になってるですごしました笑
その時の恨みは忘れていないので風邪をひいた時には、特になにもしてあげない等、やられたことはやり返すようにしてます笑

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

りんころさん、夜遅いのに返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私は専業主婦なので、甘えがあると言われがちです😣
    お盆挟んでしまいますが、より早めの受診を要検討してみます🙇‍♀️

• 8月13日
Emma

その頃はもう栄養バランスは脇に置いて、食べれるものを食べれるときに食べれる分だけ食べてました💦
何かは胃に入れたほうがいいので!
仕事があったので、私は仕事をしている日中の方が気が紛れてラクでした!
つわりも終わる日が来ると思うので、しんどいと思いますが乗り越えてください🥺
健康状態に問題があったら、受診時に点滴してくれると思います。

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

Emmaさん、夜遅いのに返信ありがとうございます🙇‍♀️
    つわり早く始まった分、早く治まって欲しいと願っています💦ありがとうございます🥺
    先生に伝えやすいようにしっかりメモとるようにしたいと思います😓

• 8月13日
みー

つわり辛いですよね😢 私は吐きつわりで、とにかく食べられるものを探すのに必死でした! レモン水、プチトマト、ヨーグルト、素麺で凌いでました!

リラックス方法は妊娠中に初めてミシンに挑戦して、悪戦苦闘しながらよだれカバーとかを作っているときは気持ち悪さを忘れてました。 後はYouTubeで好きなアーティストのライブ映像観てました!

ご主人にはインスタとかで妊娠中のマイナートラブルについて投稿されてる方の記事や漫画を見せるといいかもしれないですね! 私は自分の言葉で伝えるのが下手なので、そうして主人に辛さを伝えてました!

つわりが早く落ち着いて素敵なマタニティ ライフが送れますように🥺

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

みーさん、夜遅いのに返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私もYouTubeやライブDVDを観たりしています。
    安定期に入ったらやることあり過ぎて今からてんやわんやしてます😭
    妊娠中のマイナートラブルですか…おそらく見ていないと思うので是非活用してみたいと思います!
    温かいお言葉ありがとうございます🥰

• 8月13日
まりん

吐きづわり、食べづわり辛いですね😫😫私が助けられたのは、そうめん、キュウリ、もずく酢、トマト、ブロッコリー、かき氷、ネーブルオレンジ、炭酸水(レモン入りも)、ウェルチのピンクグレープフルーツジュース果汁100%とかでしょうか🙂ただ、脂っこいマックのポテトが良いという方もいたりして、こればかりは人それぞれだから模索するしかないかなと😥😥
食べても食べなくてもキモチワルサがあるの、とても分かります😣😣

この時期は、食べやすいもの、吐きやすいもの(カレーとかパンは吐くのが大変で🤮そうめんやうどんなどはラクとか吐きやすさも重要かも?😅)、食べられなくとも水分は補給する(今かなり暑いですから、脱水や熱中症にならないためにも!飲めるものでOK❣)だけを考えてやり過ごしました😖😖

口の中がキモイワルイとかなら、無香料のマウスウォッシュにも助けられました🙃涎づわりは私はなかったのですが、友人はティッシュで拭うと唇ががさがさになるから、いらないペットボトルにストローを挿してストロー経由で吐き出してた!と言っていました😔😔

旦那には、もう、酷さを分からせるため多少大袈裟な演技でも(笑)トイレでオエオエ言い続けて良い❗❗🤣と、先輩妊婦さんに私は言われました(笑)ので、その言葉をちぃさんにも贈ります❣

リラックス出来る事は人により違いますが、私は音楽が好きなのでひたすら聞くとか、ボーっとhuluやNetflixを見るとか、横になったまま出来ることで気を紛らわせました🤗

食べられるものや、気が紛れることが早く見つかると良いですね😉😉あと○週耐えたら良いんだ❣と言い聞かせてみたり、検診のエコーみた時は辛さも吹き飛びました🤗🤗

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

まりんさん、夜遅いのに返信ありがとうございます🙇‍♀️
    無香料のマウスウオッシュ試してみようかな…。唾液つわりでオエオエしていると、全く聞かないようにしてる風な旦那です(笑)あんだけえづいてんだから逆に気づけ🥶
    YouTubeで音楽リスト作成しようと思います😊胎教には全く関係ないジャンルが好きですが(笑)
    お互い頑張って乗り越えて、笑顔多いマタニティライフになるように過ごしていきましょう🍀🍀

• 8月13日