※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん@はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の子供がパジャマを着せるのを嫌がり、号泣するが最終的には一緒に着て寝る。夏風邪で休んでいたり、家族全員微熱咳鼻水。原因がわからず苛々している。

2歳半。パジャマを着せられるのも着るのも嫌がります。1~2時間くらい着せようとすると号泣されるので放置が続きます。最終的には何事もなかったかのように一緒に着て寝るんですが…。仕事復帰した2日目に夏風邪になりずっと休まされてるのもあり、原因はどうかんがえてもこれではないかと苛々が止まりません。下の子にうつった看病(ここが1番重症)と私もずっと微熱咳鼻水で付き合いきれません。
何が原因なんでしょうか?
全く喋らないので理解できず本当にしんどいです。

コメント

あねこ

あぁー、分かります😭分かります😭
まだまだイヤイヤ期なんですよね💦
私もイヤイヤ期に対してのイライラ期半端なかったです🤣
うちは寝ても覚めてもわんわんのぬいぐるみ手離さなかったので、「わんわんー!◯◯が、パジャマ来たくないって!わんわん着ちゃう?」とわんわんに着せてみてこっちに気を向かせて、◯◯も着る?わんわわに手伝って貰おうか⁉️と言ってわんわんとにパジャマ持たせたふりして着せたらすんなりなパターンが多かったです。
でも、1~2時間着ないときもあったりでシャツにオムツで放置でした。
またご飯で汚したりするし無理に着せてませんでした。
風邪はなにしたって引くときは引きます😃
小さいうちは年中ですよ‼️
うちの手のつけられないと思っていた息子も3歳になったら、急に聞き分けが出来ることが増えてきました。まだまだかんしゃく起こすこともありますが初めが酷かっただけに今はとても楽に感じます😆
理解できるようになって、口で話せるようになればお互いスムーズになりますよ。
あと少しですね☺️
いらっとしますが、息抜きしつつ育児していきましょう、お互いに😉

• あねこ

あねこ

ちなみにうちも仕事復帰してすぐ熱で呼び出され早退、欠勤続きました💦
    上の子のときもそうでした。
    保育園も慣れなかったりでお子さまなりに疲れとかもあって、風も引きやすいのだと思います。
    看病する方は仕事と育児家事で休む暇無しで本当にお辛いですよね😢
    ご無理なさらないで休めるときは休んでくださいね。

• 8月12日
  • のん@はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ずっと風邪知らずで慣らし期間も欠席なかったので本当に復帰していきなりで疲れました😂
    息抜きして頑張ります😂

• 8月14日
三姉妹mama🌠

イヤイヤ期きついですよねー💦

うちはボタンタイプにしてボタン閉めてみてー?って誘導してます☀️
できたらこれでもかってぐらいのテンションで褒めちぎって、ボタンに集中してる間にマッハでドライヤーしてます笑

• のん@はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    うちも今日からボタンタイプにしてみました!着せるまでは苦労しましたがボタンは結構集中してつけようと頑張ってたのでこれからこうします!ありがとうございました🙇

• 8月14日